桂小枝 “古巣”「探偵!ナイトスクープ」にダメ出し連発「おもんない!」

落語家の桂小枝が“古巣”「探偵!ナイトスクープ」にダメ出し連発 「おもんない!」

記事まとめ

  • 落語家の桂小枝が自身のツイッターで、「探偵!ナイトスクープ」にダメ出しを連発した
  • 同番組はABCの人気番組で、小枝は放送開始の1988年から出演し、2013年に卒業した
  • 小枝は7日の放送後に「おもんない!情けない〜なんでこうなったの〜」などと投稿した

桂小枝 “古巣”「探偵!ナイトスクープ」にダメ出し連発「おもんない!」

桂小枝 “古巣”「探偵!ナイトスクープ」にダメ出し連発「おもんない!」

桂小枝

 落語家桂小枝(64)が8日、自身のツイッターを更新。かつて自身も出演していたABCの人気番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)に対し「おもんない〜」などと、ダメ出しを連発した。

 同番組は、視聴者の依頼に「探偵」と呼ばれる芸能人が出向き解決していくバラエティー番組。小枝は、放送開始の1988年からレギュラー出演し、2013年に卒業した。

 今回は、7日の放送を終えてからのツイートで「ボクが言うのはなんですが探偵ナイトスクープおもんない!情けない〜なんでこうなったの〜おもんない〜」と切り出した小枝は、さらに「ナイトスクープダメだわ〜本編からエンド5秒からダメだ〜悲しい〜スクープダメだ〜なんとかシロよ!」とバッサリ。

 その後も、ダメ出しは止まらず「ボクは探偵ナイトスクープ毎週自分が出てるかもと毎週見てました。もう、見ません、面白く無いもん。なんで?こんなスバラシイ番組をなんでこんな事にしてしまったの?探偵のナレナレの調査もあかんし、局長のなんでも褒めるスタンスもアカン、今はホドホドの視聴率で流されてるだけ〜そんなスタンスで番組をこなしてるって探偵ナイトスクープじゃ無いでしょ!」。

 それでも小枝は「ボクは探偵ナイトスクープを今でも愛してます」と番組への愛は変わらない様子。最後は「探偵ナイトスクープがなんで体たらくの番組になっちゃったの〜悲しい〜」と締めくくった。

関連記事(外部サイト)