「笑ってはいけない記者会見」だった原田龍二の謝罪 “不倫現場”の行方は…

「笑ってはいけない記者会見」だった原田龍二の謝罪 “不倫現場”の行方は…

俳優の原田龍二

 【覆面座談会】芸能界はお笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(42)と女優蒼井優(33)の超スピード婚に令和最大の衝撃が走りました。原田龍二(48)の“4WD不倫”は注目の会見でお騒がせ。気温上昇とともにホットな話題が盛りだくさん。いつもの覆面メンバーがニュースの裏側を深く深く掘り下げます!

 ワイドデスク 原田龍二の“4WD不倫”も話題を集めた。裸芸で再ブレークした原田の5月31日の謝罪会見はまさに“赤裸々”だった。

 本紙デスク 男性マネジャーが冒頭に「質問が出尽くすまで対応します」と説明すると、取材陣からは「おーっ」とどよめきのような声。結局、取材時間は約50分に及んだ。

 週刊誌記者 珍質問に珍回答の連続。原田が再ブレークのきっかけをつかんだ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!笑ってはいけないシリーズ」のようで、まるで「笑ってはいけない記者会見」だった。

 リポーター どんな質問にも真顔で神妙に答えるんだ。「車内で行為に及ぶことが好きなのか」っていう際どい質問にも「大好きではありません」と、決して嫌いではないことまで素直に明かした。

 週刊誌記者 強烈だったのは「性欲が強い?」と聞かれて「はい。強いです」と答えた時。謝罪会見という“笑ってはいけない場”なのに一斉に取材陣が噴き出した。番組だったら「全員アウトォー」のコールでお尻を叩かれていたね。

 ワイドデスク 今年の芸能人による謝罪会見は、元交際相手へのDVが発覚して引退した歌謡グループ「純烈」の元メンバーと、暴行事件を起こした男女グループ「AAA」の浦田直也に続いて3人目。原田の会見はどう評価する?

 本紙デスク 目に見えないはずの原田家が頭に浮かんでくるようで、まるでホームドラマを見ているようで良かった。「原田アウトォー」と厳しくも温かい奥さん、「許せない」と激怒している高校2年の息子さん、「何やってんの?」と心配してメールしてくる中学1年の娘さん。そして、会見後に初めて子供たちに直接会って謝罪しようとしている父。ネット上でも「家族のために頑張れ」と温かいコメントが目立っていた。

 週刊誌記者 厳しい意見が少なかった背景には、不倫報道自体が飽きられているっていう実情もあるみたい。「千原兄弟」の兄、千原せいじが令和初の不倫報道となって情報番組で釈明したけど、そこまで話題にならなかった。

 リポーター 原田が不貞行為の時に使っていた自家用の4WD車「ランドクルーザー」は売るみたいだね。

 本紙デスク 最新情報だと、買い取ってもらう自動車店は決まった。原田本人は「もう高い車はいらない。売れた額で買えるぐらいの車でいい」と言っているって。

関連記事(外部サイト)