柏木由紀 2度目のプロデュース劇場公演発表「歌に重点を」 30日から「僕の夏が始まる」

柏木由紀 2度目のプロデュース劇場公演発表「歌に重点を」 30日から「僕の夏が始まる」

AKB48の柏木由紀

 AKB48柏木由紀(27)が17日、動画配信サービスSHOWROOMの生配信を行い、今月30日から自身がプロデュースする劇場公演を東京・秋葉原のAKB48劇場で開催すると発表した。柏木が劇場公演をプロデュースするのは、昨年行われた「アイドル修行中」公演以来、2度目。

 配信には柏木が1人で登場し、「ズコー(がっかりする)の準備をしておいて」と前置きで笑わせた。公演名は「僕の夏が始まる」で、AKB48の全メンバーに出演チャンスがあるといい、初日は小栗有以(17)岡田奈々(21)向井地美音(21)ら選抜メンバーに加え、柏木も出演する。柏木は公演名とセットリストを考えたといい、「(公演の全体曲だと)1人ずつの声が届けられなかったりするので、歌に重点を置いた公演にしたい」と方針を明かした。

 AKB48は今年、恒例だった選抜総選挙を開催しないと発表。夏は4年ぶりの全国ツアーなど多くのイベントを行っていくという。

 配信途中からは、初日出演メンバーに名を連ねた倉野尾成美(18)込山榛香(20)安田叶(17)が、劇場公演を終えて飛び入り参加した。込山は「今日も朝、ボイトレをしてきました」、「レッスンもいい雰囲気で、終わってもみんな帰らないですよ」と次々とレッスン内容を明かし、柏木が「こみ(込山)がネタバレしないか心配…」と苦笑いしていた。

 メンバーは以下の通り。浅井七海、岩立沙穂、大盛真歩、岡田奈々、岡部麟、小栗有以、柏木由紀、倉野尾成美、込山榛香、谷口めぐ、西川怜、福岡聖菜、向井地美音、村山彩希、安田叶、横山由依(横山は初日休演のため、鈴木くるみが出演)。

関連記事(外部サイト)