フット岩尾 コロッケのレストラン移転再開に「闇営業とか行かなくてすむ」

フット岩尾 コロッケのレストラン移転再開に「闇営業とか行かなくてすむ」

お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(43)が20日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。ものまねタレントのコロッケ(59)が、1月に閉店した東京・麻布十番のものまねショーレストランを六本木に移転し、リニューアルオープンすることについてコメントした。

 VTR出演したコロッケは、閉店した麻布十番の店舗について「赤字で大変だった。従業員と出演者を合わせて40人ぐらいいたが、お客さんの方が少なかった」と明かした。リニューアルしてまで続ける理由は「後輩たちがものまねをやる場所が減ってしまうことが嫌だったので、僕がプロデュースして指導するという意味も含めて」と、後進育成のためだと話した。

 MCの坂上忍(52)は、「(お店で)出演することによって、お金が入る」と、若手ものまね芸人の収入の助けになると指摘。それに対して岩尾は「芸も磨けるし、食っていけるし。この劇場があることで、相手の素性がわからん闇営業とか行かなくてもすむ」と語り、相方の後藤輝基(44)から「いらんこと言わんでええ」と突っ込まれていた。

関連記事(外部サイト)