爆笑・太田 N国・立花氏に「民放のテレビをなめるな」

爆笑問題・太田光がNHKから国民を守る党・立花孝志党首を挑発 「民放のTVなめるな」

記事まとめ

  • 爆笑問題の太田光が「サンデージャポン」でNHKから国民を守る党の立花孝志党首を挑発
  • 立花氏は「5時に夢中!」でマツコ・デラックスに侮辱されたとして抗議を続けている
  • 太田は「民放のテレビをなめるな、テレビはお前を無視しないから」と呼び掛けた

爆笑・太田 N国・立花氏に「民放のテレビをなめるな」

爆笑・太田 N国・立花氏に「民放のテレビをなめるな」

「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首 (左)と「爆笑問題」の太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が1日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で、NHKから国民を守る党立花孝志党首(52)に「民放のテレビをなめるな」と重ねて挑発した。

 TOKYO MX「5時に夢中!」でタレントのマツコ・デラックス(46)に「侮辱された」として抗議活動を続ける立花氏は、太田に対しては「数字がないから。数字を持ってない人とイチイチやっている時間はない」などと批判を浴びても相手にせず、マツコと比べるて支持数や反響の違いを強調。これについて太田は、8月25日の前回放送で「許せない。傷つきましたよ」などと不快感を示していた。

 この日は悪化する日韓関係を特集するコーナーで、唐突に「熱くなるといえば韓国もそうですけど…N国党の立花! あいつね俺が先週ね、『数字持ってないというな。それはひどいじゃないか』と言ったら…」と話題から脱線。「そういうことじゃない。数字を持ってないってことじゃなくて、マツコさんよりは持ってない」とする立花氏の反論を紹介しながら、「そこまで詳しく言わなくていいんだよ、お前は。分かるかお前!」と声を荒らげた。

 さらに「僕、『会いたい』って言ったんですよ。『会いたい』って言ったら『どこでも、いい』と。テレビで会おうと僕は思っているわけなんです。彼が言うには『車の中でも車中でもいい』と」と面会に応じる構えをみせたという。これについても「お前どんだけカーセックス好きなんだ!」とボケた。

 太田は「とにかく日本のね、民放のテレビをなめるな、立花! テレビはお前を無視しないから。明日(2日)もどうせマツコの(出演する)ところに行くんだろうけど、そんなの見て見ぬふりなんかしないし、報道キャスターもみんなコメントするからね」と指摘。そして「ぜひ地上波で会おう」と呼び掛けた。

関連記事(外部サイト)