山崎夕貴アナ、おばたSNSで奇妙なフラダンス 松ちゃん「旦那の前でこれは…」

山崎夕貴アナ、おばたSNSで奇妙なフラダンス 松ちゃん「旦那の前でこれは…」

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(32)が、22日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。夫でお笑いタレント・おばたのお兄さん(31)のSNS発信に協力する理由を打ち明けた。

 番組では、夫が嫁(妻)の写真をSNSに投稿する「嫁グラフィー」が流行してることを取り上げた。社会学者の古市憲寿氏(34)が「山崎さんのところはよくやってますよね?」と水を向けると、「嫁グラフィーではないんですけど、SNSにのせたがるのは、たしかにありますね」と山崎アナ。撮影の際は「一応嫌がる」というが「夫のSNSのフォローしてくれる人が1人でも増えてくれたらって…」と対応する理由を語った。

 おばたがインスタグラムに投稿した、山崎アナが奇妙なフラダンスを披露する動画が紹介されると、タレントの指原莉乃(26)は「楽しそうでいいなって思いました」と絶賛。一方で、お笑いタレントの東野幸治(52)は「違法なことやってません?」とジョークを交えて指摘。松本も「これなんかやってるでしょ?海外でなんかやってますよね?」と続いた。

 松本はさらに「山崎さんこれは考えた方がいいよ。旦那の前でこれは…。俺こんなん絶対嫌。萎える。今日の夜抱けるかな?って思うよね」と苦言を連発した。これに指原は「四六時中そういうこと考えてるからじゃないですか?」と痛烈なツッコミを入れていた。

関連記事(外部サイト)