「カントリー・ガールズ」12・26活動休止 里田まい、メンバーにエール「応援したい」

「カントリー・ガールズ」12・26活動休止 里田まい、メンバーにエール「応援したい」

里田まい

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「カントリー・ガールズ」が12月26日に東京・渋谷の「LINE CUBE SHIBUYA」で行われるコンサートをもって活動休止することが分かった。18日、グループの公式サイトで発表された。山木梨沙(21)、森戸知沙希(19)、小関舞(17)、船木結(17)のメンバー4人はグループを卒業する。スーパーバイザーを務める里田まい(35)は「カントリー娘。時代からの楽曲を引き継いで歌ってもらい、その名前を大切に守り、活動してくれたことへの感謝の気持ちでいっぱい」とコメントを発表した。

 里田のコメント全文は以下の通り。

カントリー・ガールズのメンバーには、カントリー娘。時代からの楽曲を引き継いで歌ってもらい、その名前を大切に守り、活動してくれたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ若い彼女たちが、自分自身でそれぞれ新たな道を選び、進んでいく決断をした事を、私は素晴らしいと思うし、絶対に応援したいと思います。

ファンの皆様、今いるメンバー、そして既に卒業し、新たな道で頑張っているメンバー、携わる全ての皆様に心から感謝いたします。

本当に、ありがとうございました!

関連記事(外部サイト)