NHK小郷知子アナ「うたコン」卒業!谷原章介「元気な赤ちゃんを」後任は片山千恵子アナ

NHK小郷知子アナ「うたコン」卒業!谷原章介「元気な赤ちゃんを」後任は片山千恵子アナ

NHKの小郷知子アナウンサー

 NHKの小郷知子アナウンサー(41)が22日、2017年4月から司会を務めてきた同局の音楽番組「うたコン」(火曜後7・57)を卒業した。第2子を妊娠し、産休に入るとみられる。一緒に司会を務める谷原章介(47)の「元気な赤ちゃん、産んでね」に「頑張ります!」と答えた。

 この日の生放送の最後、小郷アナは「突然ですけれども、私が『うたコン』を担当するのは今日で最後となりました。皆さま、今日まで本当にありがとうございました。お世話になりました」と報告し、感謝。頭を下げた。

 司会コンビを組んできた谷原は「小郷さん、2年半、ありがとうございました。元気な赤ちゃん、産んでね」と、おなかに手をやる仕草。小郷アナは「ありがとうございます。頑張ります!」と笑顔で応じた。おなかも大きくなっているように見えた。

 後任は次回から片山千恵子アナウンサー(35)が務める。

 小郷アナは2002年入局。11年4月に「NHKニュース7」土日のキャスターに就任。12年7月、大手映画会社勤務の同い年の会社員と結婚した。

関連記事(外部サイト)