田中みな実、思わずポロリ「CM決まらないかな…」 上田晋也「絶対阻止してやる!」

田中みな実、思わずポロリ「CM決まらないかな…」 上田晋也「絶対阻止してやる!」

田中みな実

 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が15日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演、女性あこがれの“美ボディー”の秘密などを明かした。

 スタジオに登場すると「かわいい」「キャー」と歓声。MCのくりぃむしちゅー上田晋也(49)も「33歳でこれだけかわいい人は世の中にはなかなか…」とほめると、田中は謙そんする素振りもなく「好意的に受け止めてもらえて…」「うれしいです」。上田が「こういう“ごちそう”は全部いただいちゃうんだな」とツッコむと「いただきます」とさらっと受け流してみせた。

 局アナ時代は“ぶりっこキャラ”で女性に嫌われる傾向があったが、最近は“あざと可愛いさ”と美ボディーで若い女性のあこがれに大変身。2日前に発売したばかりの初写真集「Sincerely yours...」も累計22万部を突破する爆発的ヒットとなっている。

 だが、オファーがきたときはいったん断ったと明かした。「やりたくないと言いました。売れそうな気がしなかった。勝算のないこと、負け戦はやりたくないの」。共同MCで俳優の藤木直人(46)がこの言葉に「今は勝算があるってことですね?」と反応すると、「ま、ある程度…」と笑顔を見せた。

 写真集には“寝起きすっぴん”のカットも収録。本人は「めちゃくちゃ嫌だった」というが、「入れることで勝てると言われたので」。さらに、お酒で「顔が真っ赤になった」写真も収録していると紹介。上田が「あなたも全力投球ね、PRに」と言うと、「売れたいの!」と叫んだ。モデルでタレントの森泉(37)は「気持ちいいわ」と支持した。

 番組後半では、田中のストイックな日常に密着した。自宅の冷蔵庫はフルーツだらけ。「午前中たっぷり果物を摂ります。きょうならりんご1個、梨、シャインマスカットを半房、お水1リットル…」と食生活のこだわりを披露した。

 寝室のベッドはクイーンサイズだという。上田が「誰か来てもいいように?」と聞くと、「安直な発想だな」とバッサリ、「30代になると睡眠が大事。存分に寝返りをうてるように買いました」と説明した。

 さらに、体型を維持するために朝8時半から筋トレなどに汗を流す様子も放送されたが、密着中のカメラを忘れて、つい驚きのひと言が…。「トレーニングとか美容に密着してもらっているんですけど、(おしゃれイズムの提供の)資生堂のCM決まらないかな」。これには上田も仰天。「やらしいこと言うな!俺が絶対阻止してやる!」とまくし立てた。

関連記事(外部サイト)