日向坂・高瀬愛奈 オードリー春日の第1子誕生祝福「優しく変わって行かれる姿を見て…なるほど!」

日向坂・高瀬愛奈 オードリー春日の第1子誕生祝福「優しく変わって行かれる姿を見て…なるほど!」

日向坂46の高瀬愛奈

 アイドルグループ日向坂46の高瀬愛奈(21)が17日、公式ブログを更新し、お笑いコンビ「オードリー」春日俊彰(41)の第1子誕生を祝福した。

 グループの冠番組、テレビ東京「日向坂で会いましょう」(日曜深夜1・05)でオードリーと共演している高瀬は、もともと春日の大ファン。ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜深夜1・00)での発表も、リアルタイムで聞いていたという。「後半、ナチュラルに急に、春日さんがパパになったと話し始めて、『え、え、本当に』『え、これは本当なのか?』『それともそういうやつなのか』とまず驚きが隠せませんでした」と、深夜の生発表に驚いた様子を振り返った。

 春日が日増しにパパの顔になっていく姿を、高瀬は目の当たりにしていたという。「収録などでも春日さんが本当に優しく変わって行かれる姿を間近で見ていたので、お子さんのことを何も知らず聴いていた側からすると、なるほど!そういうことだったのか!と、予期せぬ答え合わせをされた感です!」と納得の様子で振り返った。

 高瀬は夫人から春日ファンとして存在を認知されているといい、「『春日(さん)派として春日(さん)のことよろしくね』と言ってくださったのをとても覚えています!!本当に嬉しいです!!」と自分のことのように大喜び。「改めて、本当に、春日さん、くみさんおめでとうございます お会い出来るようになったら、お祝いしたいです〜! そして早くお子さんにも会いたいな〜」と祝福の言葉をつづっていた。

関連記事(外部サイト)