大久保佳代子 オロゴン容疑者の暴行容疑逮捕に「子煩悩な良いパパなんだろうと思っていた」

大久保佳代子 オロゴン容疑者の暴行容疑逮捕に「子煩悩な良いパパなんだろうと思っていた」

オアシズ・大久保佳代子

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(49)が18日、TBS系情報番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」(月〜金曜後1・55)に出演。タレントのボビー・オロゴン(本名・近田=こんだ=ボビー)容疑者(54)が妻(46)への暴行容疑で埼玉県警に逮捕されたことについてコメントした。

 逮捕容疑は16日午前11時50分ごろ、さいたま市浦和区の自宅で妻の頬を指先で叩いた疑い。浦和署によると妻から「顔を叩かれた」と110番があった。家には3人の子供もいたという。オロゴン容疑者は「暴力はやっていない」と容疑を否認。捜査関係者は「妻に大きなケガはなく、同居する子供への被害もなかった」と話している。17日に報道陣の取材に応じた妻は「長年、主人からさまざまなDV(ドメスティックバイオレンス)を受けてきました」などと告白した。

 大久保は、オロゴン容疑者について「何回か共演はしてて、あのままの見た感じのキャラクターの明るい方で、よく家族でも番組出てたりしてたんで、子煩悩な良いパパなんだろうなって思ってたんで、ちょっとびっくりです」と話した。

関連記事(外部サイト)