所ジョージ流“おうちの過ごし方"「やることない、ではなく軽やかに暮らすってことなんじゃない?」

 タレントの所ジョージ(65)が17日放送のMBS・TBSテレビ系「情熱大陸」(日曜後11・00)に出演。リモートでインタビューに応じ「ステイホーム」期間中の過ごし方について語る場面があった。

 昨年10月の放送分に、新規の映像を加え放送された今回。自身のことを「もう本当に“テレビに出る人”になっちゃったんですよ」と俯瞰する所だが、プライベートでは事務所を兼ねた「世田谷ベース」で悠々自適の日々を送っている。

 来客へのお茶入れから、トイレペーパーホルダーの修理、畑仕事などあらゆることに手を出す所。理由について「全部関わりたいよ、俺は。その方が、だって物語があるんだもん」という。「失敗もあるし、怒られたりもするし、自分が痛い思いもするし。けど、その日に思ったことをその日にできた方が楽しいもんね」といい「だから毎日何か刺激があってほしいわけ、自分に」と前回の放送で語っていた。

 そんな所がリモートでのインタビューに応じ近況を報告。「ワタシは何ら変わってないよ、何にも」と一言。「みんなほら『外出控えましょう』ってなってるから『やることない』とか言ってるじゃん。これはさ『やることない』じゃなくてさ、ほのぼのとした時間がたくさんあるから“軽やかに暮らす”ってことなんじゃないの?」と視聴者に問いかけた。

 視聴者からは「所ジョージさんのような生活を送ってみたいなぁと思った」「『遊びの天才』と言われる所以なのが良く分かる」「人生は楽しんだもの勝ちですね」と、所のライフスタイルに憧れるコメントが多数寄せられていた。

関連記事(外部サイト)