小柳ルミ子「サッカーから学んで欲しかった」と手越に苦言 メッシの写真付きで反省促す

小柳ルミ子「サッカーから学んで欲しかった」と手越に苦言 メッシの写真付きで反省促す

小柳ルミ子

 歌手の小柳ルミ子(67)が26日夜、自身のブログを更新。新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に何度も外出していたとして、すべての芸能活動自粛が発表されたアイドルグループ「NEWS」の手越祐也(32)について言及した。

 ともに熱烈なサッカーファンという共通点を持つ小柳と手越。「手越君残念です」と涙マーク付きでブログを書き出すと、「サッカーから学んで欲しかった【人としての 振る舞い】を」と短くつづり、自身の大好きなアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(32=バルセロナ)の写真を添えた。「#小柳ルミ子」「#手越祐也」「#サッカー」「#学び」「#残念」「#頑張って」「#大人になって下さい」「#メッシ」「#コロナウイルス」「#コメント大歓迎」のハッシュタグも付けている。

 その後、一夜明けた27日にはブログ読者から届いた「まだ若いし、まだまだこれからです」「応援してやってください」というコメントに返信する形で「『まだ若いし…』とありましたが私は【年齢】ではないと思いますよ!!若くても『自分は今 何をしなくてはならないか』『自分は今 何をしてはならないか』分かってる若者はいます 例えば 大谷翔平君の様に」とコメント。さらに「亡くなったジャニーさんも悲しんでると思いますよ」とした上で「手越君 今こそ 自分のして来た事を目を逸らさず見つめ直し 反省し ここから這い上がって来て欲しい!!頑張って下さい!!」と手越へメッセージも送っている。

関連記事(外部サイト)