城田優 GLAYのTERU&HISASHIとのコラボ曲「それでも」公開「いつか必ず同じステージに」

城田優 GLAYのTERU&HISASHIとのコラボ曲「それでも」公開「いつか必ず同じステージに」

GLAYのTERUとHISASHIとコラボレーションした城田優

 俳優の城田優(34)が29日、GLAYのTERU(48)とHISASHI(48)とコラボレーションした曲「それでも」を自身のインスタグラムなどで公開した。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で外出自粛が続く中、城田のインスタ配信を見ていたTERUが「何か一緒にやろうよ」と城田に呼びかけ、コラボが実現。「それでも」は城田が作詞作曲し、インスタで公開していたオリジナル曲。これをTERUが歌い、HISASHIがギターで演奏した。

 TERUは「コロナ禍の自粛生活の中で生まれたコラボ話を実現させるためにこのプロジェクトが立ち上がりました。リモートでのデーターのやりとりは新鮮でした。エンタメの可能性が見えづらかった時期にこのようなコラボができて心が救われました」と有意義な時間になったと喜んでいる。

 日本を代表するバンドとのコラボに城田は「大先輩の仕事の速さ、何より大きな愛に心から感動しました。そして、いつか必ず同じステージに立ちたいという大きな目標が生まれました」と感激。「1人でも多くの方に、僕らの思いのこもった曲が届き、今日を、明日を生きるエネルギーに変わることを願っています」と呼びかけた。

関連記事(外部サイト)