和田アキ子 渡部建と佐々木希の関係について「夫婦仲はうまくいってほしいですよね」

和田アキ子 渡部建と佐々木希の関係について「夫婦仲はうまくいってほしいですよね」

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(70)が20日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、複数女性との不倫スキャンダルで活動自粛中のアンジャッシュの渡部建(47)についてコメントした。

 渡部と妻で女優の佐々木希(32)の夫婦関係について、夫妻がマンション住まいなことを挙げ「どんな広いマンションでも一緒にいるっていうのはつらいと思うんだけど、強いな奥さん、それか渡部君が強いのかな」と想像しつつ「いてもたってもいられないし、かといって表出れないしね。マンションって、意外に行き場所ないからね」と心配を口にした。

 その上で「いい方向に向かえばいいですよね」と話し、1歳児を持つ夫妻にむけて「かわいい盛りだから、子供を介して何かしゃべるっていうのはあるんでしょうけど、夫婦仲はうまくいってほしいですよね」と願った。

 また、SNSなどで渡部への誹謗(ひぼう)中傷が散見されることにも触れ「人の夫婦の話なんかどうでもいいのよ。佐々木希さんが、もうええって言うのやったら、それでウチらはええの」と主張。「それなのにモラルとかね、あんたらが言う権利あるの?名前も言わんと誰やねんって。文句ばっかりね」と辟易(へきえき)。「意味のないそういう攻撃はやめようって言ってたのに、また人のことでっていうかね、モラルなんていうのはね、誰がジャッジするの?っていう。自分に何かこう、被害被った?」と疑問を呈した。

関連記事(外部サイト)