和田アキ子、手越祐也の退所劇に「なにがあったんだろう」

和田アキ子、手越祐也の退所劇に「なにがあったんだろう」

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(70)が21日、MCを務める「アッコにおまかせ!」(日曜前11・55)に生出演。元「NEWS」手越祐也(32)のジャニーズ事務所退所についてコメントした。

 5月26日に無期限の活動休止処分を受けてから24日で契約解除の発表となった手越。19日の退所発表後にはツイッターアカウントを立ち上げ、週明けにはオンライン記者会見を行う意向も示している。

 和田は「契約は残っているのに、契約解除で終わるっていうのは珍しいことだと思う。ふつうは契約するか白紙に戻すかなのに、途中で契約解除。それで契約解除って事務所が発表したのに、すぐ彼はツイッターかなんかあげてるんですよね。自分の気持ちで、ジャニーズ事務所とは関係なく、みなさんに説明したいと」と活動休止から退所までの流れを振り返った上で「こんなこと、あんまり今まではないです、芸能界として」と異例ぶりに驚きの声。

 ジャニーズ事務所の対応についても「珍しいと思う、こういうことするのは」と話し「これはすごいことだと思う。なにがあったんだろう」と首をかしげていた。

関連記事(外部サイト)