カズレーザー出題「クイズ・丸山桂里奈」 難問にネット苦戦「メンサ会員でも解けぬ」

カズレーザー出題「クイズ・丸山桂里奈」 難問にネット苦戦「メンサ会員でも解けぬ」

カズレーザー

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(35)が23日までに自身のインスタグラムを更新し、難易度の高いクイズを出題。SNS上では「難解すぎました」「分かる訳がない」と、苦戦するユーザーが続出した。

 カズレーザーは、元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(37)からもらったメッセージを、クイズ形式で出題。「カズレーザーさま 雨が朝からふりやみを繰り返しながらとにかくの●が受け止めたいと雨を心待ちにする日です」と、一部を隠しながら「【クイズ・丸山桂里奈】隠された部分に入る言葉は何でしょう?」と投稿。さらに「難易度★★★★☆」と付け加え、難問であることを示した。

 「カエル」「傘」「大地」など、さまざまな予想がコメント欄に飛び交う中、カズレーザーは「毛穴」と正解を発表。「#正解者の中から#抽選で1名様の#毛穴の黒ずみがキレイになりますように」とハッシュタグを添えた。

 ネット上には「正解出来るはずもない!」「メンサ会員様でも解けぬまい」「悪魔と契約した人じゃなきゃ分からないです」「文章の状況が理解できなさすぎて、全く頭に入ってこない」と、丸山節に困惑するコメントが相次いだ。

関連記事(外部サイト)