志村さんが優香を評価した理由 千鳥・大悟「どういうことやろ?」

志村さんが優香を評価した理由 千鳥・大悟「どういうことやろ?」

優香

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(40)が23日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」(火曜深夜0・55)に出演。新型コロナウイルスによる肺炎で3月に死去した志村けんさん(享年70)が女優の優香(39)を評価していた理由を明かす場面があった。

 この日の番組では、「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(57)と上島竜兵(59)をゲストに迎え、優香が出演する志村さんのコントなどを懐かしく振り返った。

 優香は長年、志村さんのコント番組に出演。肥後は「一番最初は優香、女子高生だから。学校帰りに制服で来て、制服に着替えて、制服のコントをやる、そこから」と明かすと、番組MCのお笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣(44)も「優香ちゃんもすごい。いろんなコントに、順応力というか…。小さな子供の役からキャバクラのお姉さんの役まで」と称賛した。

 そんな中、「『優香さんの何がすごいんですか?』って志村さんに聞いた事があるんですよ」と切り出した大悟。「(志村さんが)独特なこと言ってたんですけど、『優香は笑う時に口を隠さない!!』っていうんですよ。『だからいいんだよ』って言われて、(大悟は)『へー』って言ったけど、どういうことやろ?って(思った)」と苦笑。それでも、肥後は「やっぱり才能がある、勘がいい。間もいい、すべて」と絶賛していた。

関連記事(外部サイト)