和田アキ子“あのランキング”上位に上機嫌「うれしい」「守ってあげるよ」

和田アキ子“あのランキング”上位に上機嫌「うれしい」「守ってあげるよ」

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(70)が27日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演し、上機嫌になる場面があった。

 冒頭、先日発表された、全国の20代から50代までのビジネスパーソン男女会社員1000人に行ったインターネットリサーチ「ハラスメントから守ってくれそうな芸能人ランキング」を紹介し、和田が女性部門の2位にランクインしたことを取り上げた。1位の天海祐希(52)を始め、3位は真矢ミキ(56)、4位は篠原涼子(46)、5位は米倉涼子(44)という顔ぶれに対して和田は、「わぁカッコイイ人ばっかじゃん!良かった。うれしい。守ってあげるよ、守ってあげる」と、ご機嫌にコメントした。

 

 男性部門には、1位がタモリ(74)で、4位には木村拓哉(47)がランクイン。結果に納得したうえで、木村家について話した和田。「木村拓哉んところの子供って私、会ったことないんだけど、芸能人だろうけど、何かいつもヤフーとか出てくるのは(何で)」と、木村の長女でモデル、フルート奏者のCocomi(19)や、次女でモデルのKoki,(17)に関するニュースをよく目にすることを不思議がった。

 さらに「この間は何か、工藤静香が手作り生春巻きを作ったことが出ていて、それに『おいしい』『最高』って言ってた。何やそれ?って、ようわからん」と吐露。アシスタントの垣花正アナウンサー(48)から「それは過去に(木村家に関する)トピックスをクリックしてご覧になったからだと思います。今はAIが検索を覚えていて反応するから」とアドバイスされた和田は、「そうなの。なるほどね〜」と感心していた。

関連記事(外部サイト)