泉ピン子、手越祐也の会見「スキだらけ。ツッコまれる感じがいっぱいあった」 中居会見と比較も

泉ピン子、手越祐也の会見「スキだらけ。ツッコまれる感じがいっぱいあった」 中居会見と比較も

女優の泉ピン子

 女優の泉ピン子(72)が28日、TBS系の情報番組「アッコにおまかせ!」に生出演。ジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)の会見ついてコメントした。

 会見には、担当弁護士である高野隆氏が同席。高野氏は、保釈中に海外に逃亡した日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告の弁護団の1人だったことで有名。ジャニーズ事務所の要請で、手越が代理人として選んだという。

 敏腕弁護士が付いたことに、ピン子は「憶測なんですけど」と前置きしながら「彼の周りにはいろんな人がいるじゃない。そういう関係でコネがあったんじゃない?誰かの紹介じゃない?」と推測した。

 自粛期間中の食事会は、医療関係者と行ったと説明していたが「医療従事者になんかやりたいんだったら、この時期に出ちゃだめでしょ」と指摘。「何を言ってもダメ。あなたは勘違いしている。ジャニーズにいたから、いろんな人が寄ってくるの。私は50年以上芸能界にいるからわかる」とカメラに向かって訴えた。

 さらに「後ろ盾、ジャニーズがなくなったら、何人か去っていくっていうことは腹くくっといた方がいいと思うよ」と厳しい言葉を投げかけるピン子に、和田アキ子(70)が「そういうことはわかっているんじゃないですか?」とフォローを入れたが「あの会見、見ていると分かんないと思うね」と話した。

 会見の印象は「スキだらけ。ツッコまれる感じがいっぱいあった」。中居正広(47)の退所会見を持ち出して比較し「中居くんはうまかったよね、そういうところは」と絶賛すると、和田も「中居くんのは誠意が伝わった」と、うなずいていた。

関連記事(外部サイト)