東野幸治 出演番組スタッフがPCR検査判定待ち「僕自身は何の問題もなく、いたって健康」

東野幸治 出演番組スタッフがPCR検査判定待ち「僕自身は何の問題もなく、いたって健康」

お笑いタレントの東野幸治

 お笑いタレントの東野幸治(52)が5日のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、別の仕事で一緒になったスタッフが新型コロナウイルスのPCR検査を受け、判定を待っている状態だと明かした。

 冒頭で「私の方から報告というか…」と語り出し、「吉本興業でネットで新しい番組が始まりまして。ゲームを生配信、生実況する。その中のスタッフが1人高熱が出た状態で、心配だったんでPCR検査受けているんです」と報告。検査の判定はあす6日午前9時頃に出るという。

 このスタッフは、発熱当初、医師から風邪と診断された。東野は「その方とは本番中も終わった後も一切絡んでないし、遠いところにいたんですけど」というが、「こういうご時世ですし」「テレビ局によってガイドラインが違うから」と状況を公表。

 「吉本興業としては濃厚接触者じゃないというガイドラインなんです僕は。僕自身は何の問題もなく、いたって健康なんですけどという状況だけはお伝えさせて頂きたいな」と強調した。

関連記事(外部サイト)