“ゴゴスマ”石井亮次アナがフジ進出 共演のサンド伊達「将来のみのもんたさん」

“ゴゴスマ”石井亮次アナがフジ進出 共演のサンド伊達「将来のみのもんたさん」

フジテレビ「サンドと石井と知りすぎた芸人たちの会!」に出演する石井亮次アナウンサー(中央)とサンドウィッチマン

 TBS系情報番組「ゴゴスマ〜GO GO!Smile!〜」(月〜金後1・55)で司会を務めるフリーの石井亮次アナウンサー(43)が、8月1日に放送されるフジテレビのバラエティー特番「サンドと石井と知りすぎた芸人たちの会!」(後1・30)で司会を担当する。

 今年3月末で名古屋のCBCテレビを退局。4月にフリー転身後、初の他局での司会となる。冠番組も初めてで、芸人とバラエティーで司会をするのも初めてという“初尽くし”。「この番組に人生懸けています」と並々ならぬ覚悟で収録に臨んだ。

 共演したサンドウィッチマンの伊達みきお(45)は「将来の古舘伊知郎さん、小倉智昭さん、みのもんたさんみたいなのが見えました。僕らも付いていきたいと思います」と石井アナのポテンシャルに太鼓判を押した。富澤たけし(46)は、石井アナが将来の目標にNHK紅白歌合戦の司会を挙げていることに触れ「お台場、汐留と近づいていってもらえれば」とフジのほか汐留の日本テレビにも出演し、渋谷のNHKにたどり着けるようエールを送った。

関連記事(外部サイト)