浜田雅功 第7世代ものまね芸人を「公認」 相方・松本も高評価「似てるわ」

浜田雅功 第7世代ものまね芸人を「公認」 相方・松本も高評価「似てるわ」

ダウンタウンの浜田雅功

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(57)が23日の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)で、顔が激似と話題の、女性ものまねタレントのハリウリサ(26)に「公認」を与えた。

 この日は「爆笑モノマネ72連発」と題して、ものまねタレントたちが集合。終了間際の72発目の芸として、ホリ(43)が「どうしても見て頂きたい第7世代のモノマネ芸人がおりまして。よろしかったら公認をいただければな」と、ハリウリサを紹介。

 呼び込まれたハリウリサが、スカジャンにジーンズ履きでキレまくりながら登場すると、スタジオ中が爆笑に包まれた。

 松本人志(56)は「そもそも性別も良く分かんない。最初タイのボクサーが入ってきたのかと思ったわ」と腹を抱えて笑いつつ、「似てるわ、でも」と高評価。浜田も「写真とかは見たことあるんですけど。今日初めてや」と初対面に照れた。

 浜田は「ずっとやってくれるんなら」と公認しても、ハリウは「後で楽屋来いよ、オマエ」とテンションは上がりっぱなし。 浜田は苦笑しながら「オマエがやれや、“ダウンタウンDXまた来週お会いしましょう!”って」と促した。 

関連記事(外部サイト)