渡辺徹 妻・榊原郁恵の行動に思わず“号泣”「体が震え胸が張り裂けそう」

渡辺徹 妻・榊原郁恵の行動に思わず“号泣”「体が震え胸が張り裂けそう」

渡辺徹

 俳優の渡辺徹(59)が31日、自身のブログを更新。妻でタレントの榊原郁恵(61)の行動に涙した。

 山口県を舞台とするラジオドラマを収録した際、方言指導の先生から手土産にお菓子をもらったという渡辺。その写真を掲載した上で「『獺祭 煎餅』え、獺祭!?あの人気の日本酒の獺祭?」と書き出すと「酒の香りプンプン、もしくは酒粕がたっぷり入っているのか?恐る恐る食べてみた。おかきだった。しかも俺の大好きな塩のおかき!」とそのてん末を伝えた。「こりゃうまい!後を引く味だ」と大好きな塩のおかきを口にしてご機嫌の渡辺。妻・郁恵に「イャー、こりゃ良いものいただいた」と伝えると「まー、よかったじゃない」と喜んでくれたという。

 だが…。「その会話を最後に翌日から『獺祭煎餅』が見当たらなくなった・・・」と渡辺。「わかっている。食べ過ぎ防止のために妻がどこかに隠したのだ」と自身の“推理”を明かし「俺の体を気遣ってくれる妻の配慮にあまりの感激で体が震え胸が張り裂けそうで涙が止まらない・・・うう・・・」と“号泣”していた。

関連記事(外部サイト)