カラテカ入江、今田耕司宅のトイレを清掃!?YouTube動画に反響「お掃除のプロさん入江さんやん」

カラテカ入江、今田耕司宅のトイレを清掃!?YouTube動画に反響「お掃除のプロさん入江さんやん」

入江慎也(左)と今田耕司

 お笑いタレント、今田耕司(54)が2日、自身のYouTubeチャンネル「今ちゃんねる。」に動画を新規投稿。特殊詐欺グループとの間で闇営業を仲介したとして、昨年吉本興業を契約解除となったカラテカ入江慎也(43)とみられる男性が登場し、「入江さんだ!今田さん優しいなぁ」などと、反響が寄せられている。

 動画は「ダーイマ綺麗企画 第1弾」として、今田の自宅のトイレを清掃する内容。今田がトイレ掃除を行った後「知り合いの掃除のプロの方に来ていただいたので、最終的なチェックをしていただきたい」と語り、入江とおぼしき男性を呼び込んだ。

 入江は前日1日、清掃会社「ピカピカ」を設立したことを、自身のSNSで発表。公式HPを立ち上げ、同社の代表取締役に就任したことを明かしている。

 男性は「ピカピカ」のロゴ入りの白いツナギ服に身を包んでいた。顔には、やや薄めのモザイクが入っていたが、入江の顔とうりふたつ。「よろしくお願いします」とあいさつした声も、入江の声色と“ソックリ”で「僕出て大丈夫ですかね…」とこぼした。

 今田が「僕、コロナの自粛なんですけど違う自粛してはりましたもんね?」「掃除の世界でいうたら反社ですね?」などと、入江の騒動にからめて質問すると、男性はそれぞれ「すいません。そうですね、自粛が長い方もいますね」「あんまり聞きたくない言葉が」と動揺した様子を見せた。

 掃除の終盤、トイレを流すシーン。「水でキレイに流れればいいですね何もかもね」との今田の言葉には、「は、はい。キレイに流れたらいいですね」。その後、男性がトイレ清掃を完了。今田は「輝きを増しているような気がしますね。ピカピカだ」とご満悦の表情を浮かべた。動画のラストには、「一生懸命やればまた輝ける お掃除も人生も」とのメッセージが流された。

 今田は6月放送のテレビ番組で入江が清掃業に真剣に向き合っていることを明かすなど、交流がある。動画では入江と断定することはなかったが、コメント欄には「お掃除のプロさん入江さんやん!」「入江さん頑張ってはるんですね!」「モザイクかかってたけどすぐわかった!」と、“バレバレ”だったとする声が。

 一方で「後輩思いの今田さん素敵です」」「最後の一言は入江さんに向けての激励ですよね なんてお優しい兄さんなんでしょう」「ほんまに愛のある人やなぁ」と、今田を称賛するコメントも見られた。

関連記事(外部サイト)