東野幸治「言うたんです、悩んでる俺に」 暴露に鶴瓶タジタジ「むちゃむちゃされるわ」

東野幸治「言うたんです、悩んでる俺に」 暴露に鶴瓶タジタジ「むちゃむちゃされるわ」

笑福亭鶴瓶(左)と東野幸治

 お笑いタレントの東野幸治(53)が8日深夜放送のテレビ東京系「チマタの噺」(火曜深夜0・12)に出演。落語家の笑福亭鶴瓶(68)からのアドバイスを明かし、鶴瓶をタジタジにさせた。

 鶴瓶のトレードマークでもある笑顔について話が及ぶ中、「ニコニコしてたらいいんです」と東野。自身も笑顔を大事に仕事をしているといい、「鶴瓶さんにアドバイスもらいました」とそのきっかけは鶴瓶の言葉だったと明かした。

 仕事で悩んでいた東野から「どうしたらいいですか?」と聞かれた鶴瓶は「東野、笑っとけと。とにかく笑っとけと。テレビ見てる人はそんなに真剣に見てないから大丈夫や」と助言したという。

 スタジオが笑いに包まれる中、「言うたんです、悩んでる俺に」と東野。「『テレビは誰も真剣に見てないから笑っとたらええねん。何も考えんな』って。アドバイスを受けてここまで頑張ってるんです」と胸を張った。

 そんな東野の暴露に、鶴瓶は「もうちょっと言うてんだけどな、そんな雑な言い方してない」とポツリ。それでも、東野は「言うてました、至近距離で低い声で」とキッパリ。鶴瓶は「むちゃむちゃされるわ、こいつに…」とタジタジになった。

関連記事(外部サイト)