内山麿我「伊勢谷友介さん、興味あるだけにくだらないニュースで偏見持たれたくないなぁ」

内山麿我「伊勢谷友介さん、興味あるだけにくだらないニュースで偏見持たれたくないなぁ」

内山麿我

 歌手・浜崎あゆみ(41)の元交際相手として知られるタレントの内山麿我(36)が9日、自身のブログを更新。俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が東京都目黒区の自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反(所持)の疑いで8日に現行犯逮捕されたことに関連し「別に大麻くらいよくない?」「くだらないニュースで偏見持たれたくないなぁ」と私見をつづった。

 内山は「大麻ねぇ」のタイトルでブログを更新。「伊勢谷友介さん、大麻所持で逮捕とか書かれるとすげー悪いことした感じだけど別に大麻くらいよくない?いつまでやってんの?って感じ」と書き始めると「マリファナより酒の方がぶっ飛ぶし、被害あると思う。いきなり解禁したら、未経験者の乱用で事件は増えるかもだけど にしても酒の方が危ないと思う」と続けた。

 そして「俺はマリファナやらないけど、そろそろ法律変えてもいいんじゃぃ?って思う。マリファナ食ったことある警察官もいるでしょーよ」ともつづった内山。「伊勢谷友介さん、興味あるだけにくだらないニュースで偏見持たれたくないなぁ」と伊勢谷容疑者を“擁護”していた。

関連記事(外部サイト)