キスマイ藤ケ谷、ジャニーさんについたうそ 試合中に「ごめんなさい」

キスマイ藤ケ谷、ジャニーさんについたうそ 試合中に「ごめんなさい」

Kis―My―Ft2

 7人組アイドルグループ「Kis―My―Ft2」の藤ケ谷太輔(33)が、8日放送のフジテレビ「潜在能力テスト」(火曜後8・00)に出演。昨年7月9日に亡くなったジャニー喜多川前社長(享年87)にうそをついたことを明かした。

 この日は「冷や汗をかいた思い出」として、藤ケ谷はジャニーズの野球大会でのエピソードを回顧。「うわさで、ジャニーさんが『バレーボールできる?』って言って、『できる!』って答えて集まったメンバーがデビューしたとかを聞いていた」ということから、藤ケ谷も「『YOU、野球できる?』って聞かれて、野球は一切できないけど『できる!』って。チャンスにつながるかなって思った」と、ジャニーズさんにうそをついたと振り返った。

 そして「野球は全くできないんですけど、ありがたいことに初めての試合は東京ドーム」で出場。しかし、エラーを連発したため「試合中にジャニーさんがいるベンチに走っていって『ジャニーさん、ごめんなさい。俺、野球できないんです』って」と、素直に謝ったと明かした。

 続けて「怒られるかなと思ったんですけど、『YOUはユニホームが似合うから最高だよ!僕の横に座っときな』って言われた」と思い出を語った。

関連記事(外部サイト)