山P“お持ち帰り”疑惑で活動休止 本格的な海外進出も台無しに

山P“お持ち帰り”疑惑で活動休止 本格的な海外進出も台無しに

山下智久

 【芸能 覆面座談会】またまた薬物事件が起こった芸能界。俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されました。渡哲也さん(享年78)、内海桂子さん(享年97)の訃報もありました。いつもの覆面メンバーが芸能ニュースに斬り込みます。

 芸能リポーター 山下智久(35)と亀梨和也(34)の未成年女性との飲酒スキャンダルはいただけないね。人気者の2人だけにファンのショックも大きいでしょ?

 ワイドショーデスク 2人が主演した連続ドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ)が5〜6月に再放送され、コンビの人気が再燃していたタイミングだったからね。ドラマの中の若く爽やかな姿からの落差が大きすぎるって、ファンの女の子も嘆いていたよ。

 週刊誌記者 ジャニーズ事務所からは、未成年女性を“お持ち帰り”した疑惑も持ち上がった山下に一定期間の活動休止、亀梨に厳重注意処分が下された。相手の女性が年齢を偽っていたんだから、少しかわいそうな気もするけどね。

 ワイドデスク いやいや脇が甘いよ。芸能人による未成年女性との飲酒スキャンダルは、これまで何度も起きているのだから、最大限の注意を払わないといけない。

 スポニチ本紙デスク 10代の駆け出しのタレントならともかく、2人は経験も実績も十分に積んできたトップアイドル。後輩たちのお手本にならなければいけない立場だし、今回のような飲み会の危うさも認識していなきゃいけない。

 週刊誌記者 事務所は所属タレントに、六本木や麻布にはできるだけ行くなと再三注意しているらしい。それなのに新型コロナウイルス禍で自粛ムードの中、そこに出掛けて問題を起こしているんだから、どうしようもないよ。

 本紙デスク 今後の仕事に影響は出るのかな?

 ワイドデスク 亀梨は映画のPRイベントに出席した際に謝罪して“みそぎ”は済んだかな。

 リポーター 問題は山下。米俳優ウィル・スミスの所属事務所と業務提携を結んで、本格的な海外進出を始めたところだった。世界30カ国で放送・配信された国際ドラマ「THE HEAD」での演技への評価も上々だっただけに痛恨の不祥事だ。

 週刊誌記者 海外では未成年に対する性的な話題はタブー。薬物犯罪以上に厳しい視線が注がれる。山下が今後海外で仕事をするのは難しくなるかもしれない。

 ワイドデスク たった一度の軽率な行動がファンや仕事仲間を失望させ、自分の夢も台無しにする。猛省が必要だ。

関連記事(外部サイト)