ムロツヨシ プライベートでは“踊る!ムロ御殿”? 伊藤沙莉が暴露「MCという立場で回してる」

ムロツヨシ プライベートでは“踊る!ムロ御殿”? 伊藤沙莉が暴露「MCという立場で回してる」

ムロツヨシ(左)と伊藤沙莉

 俳優のムロツヨシ(44)が13日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)にゲスト出演。公私ともに親交が深い、女優の伊藤沙莉(26)からプライベートの素顔を暴露された。

 伊藤はムロと映画「幕が上がる」(2015年公開)で共演。演劇部顧問と部員という教師と生徒という役柄で、「大人と子供みたいな関係性があった」と振り返った。

 プライベートのムロについて聞かれ、「結構格好つけてる」と返答。「なんでだよ!」と口を尖らせるムロに、伊藤は「どっちかというと、熱を持った話をしていることが多いかも。それか、一生しつこいことをしてくるか。笑わせてはくださるけど、どっちかというと、MCという立場で回してますね」とニヤリ。番組MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也(50)が「『踊る!ムロ御殿!!』をやってるんだ」とツッコミを入れると、伊藤も「そうですね」と即答。ムロは「やめろ、恥ずかしい!」と赤面した。

 さらに、ムロが女優の戸田恵梨香(32)主演のTBS「大恋愛〜僕を忘れる君と」(2018年)の撮影期間中に、食事をした際のエピソードも披露。伊藤は「いつも現場の立ち位置だったり、お芝居のことはムロさんに相談させていただくことが多いので、そういう話をしていた時に『この役はどうやって役作りをされたんですか?』って聞いたら、『俺は今、小説家の役をやってるから、それに見合った香水をつけてる』って言ってて」と暴露。「すごいびっくりして、うそでしょ!って思ったら、その香水もしっかりと出してきて。『あまり興味がないのでしまってください!』って。少し引きました」と笑った。

 そんな伊藤について、ムロは「本当に男と女じゃない、こいつとあったらずっとふざけてられるっていう」と心を許している様子。上田が「伊藤さんが面倒みてあげてるんだろうね」と応じると、伊藤も「そうですね、介護!といった感じです」とキッパリ。ムロも「お前、ふざけんな!」と笑顔で返し、スタジオの笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)