上地雄輔、芦名星さん訃報にショック 過去に夫婦役で共演「1カ月くらい前に他愛もない会話を」

上地雄輔、芦名星さん訃報にショック 過去に夫婦役で共演「1カ月くらい前に他愛もない会話を」

上地雄輔

 タレントで歌手の上地雄輔(41)が15日、コメンテーターを務めるTBS「グッとラック!」(月〜金前8・00)に出演。14日に都内の自宅マンションで亡くなっているのが発見された女優の芦名星さん(享年36)についてコメントした。

 芦名さんとは、19年放送のWOWOWドラマ「黒書院の六兵衛」で夫婦役を演じるなど共演経験がある上地。芦名さんについて「何度か共演させていただいて、夫婦役もやらせていただいた。仕事に対してストイックに向き合っていた方」と語り、「1カ月くらい前に連絡が来て、他愛もない会話をしていた。本当に信じたくないし、信じられない」と衝撃を受けた様子だった。

 芦名さんは14日午前6時半ごろ、東京都新宿区内の自宅マンションで亡くなっているところを親族に発見された。警視庁は自殺とみている。芦名さんはドラマや映画で活躍しており、10月スタートのテレビ朝日の人気ドラマ「相棒」にも出演予定だった。7月に自殺した三浦春馬さん(享年30)に続く悲劇に、芸能界に衝撃が広がっている。

関連記事(外部サイト)