芦名星さん訃報から一夜 さまぁ〜ず三村「笑いを頑張る!こんなときだからこそ!!」

芦名星さん訃報から一夜 さまぁ〜ず三村「笑いを頑張る!こんなときだからこそ!!」

芦名星さん

 お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズ(53)が15日、自身のツイッターを更新。女優・芦名星さん(36)の訃報から一夜明けたこの日「笑いを頑張る!こんなときだからこそ!!」とツイートした。

 芦名さんと共演経験のある三村。14日には「言葉にならない。。。」と投稿し、沈痛な様子をうかがわせていた。

 ファンからは「三村さん!笑いで元気にしましょう!」「最近色々な事がありましたが、こんな時だからこそ笑っていたいですね応援しています」「三村さんのツッコミで悲しい気持ちをふっ飛ばしてください」などの声が寄せられている。

 芦名さんは2003年の「さまぁ〜ずライブ4」(VTR出演)や18年のAmazonプライム・ビデオ「さまぁ〜ずハウス」などに出演。1話完結の実験的ドラマ「さまぁ〜ずハウス」では三村と年の離れた新婚夫婦役を演じた。また、17年のテレビ東京「ポンコツおじさん旅に出る5」ではマドンナ役。20代の頃に三村からもらったアドバイスに感謝する一幕もあった。

関連記事(外部サイト)