アインシュタイン河井 相方・稲田のコロナ感染でライブ予定変更「本当にすいません」

アインシュタイン河井 相方・稲田のコロナ感染でライブ予定変更「本当にすいません」

アインシュタインの河井ゆずる

 お笑いコンビ「アインシュタイン」河井ゆずる(39)が15日、自身の公式ツイッターで、相方・稲田直樹(35)がこの日、新型コロナウイルスに感染したことが分かったことを受け、自身の公式ツイッターで今後のスケジュール変更などを発表した。

 17日に予定していた「とろサーモン」村田秀亮(40)とのライブ、21日の「しずる」池田一真(36)、「ライス」関町知弘(37)とのライブを延期するといい、「わざわざチケット買って下さった皆さん、予定を空けてて下さった皆さん、本当にすいません」と謝罪。「10月に出来ないか調整中ですのでまた追ってご報告します!!9月27日の新ネタライブはやります!」とつづった。 

 所属事務所によると、稲田は12日に発症。13日早朝に発熱したためPCR検査を受けたところ、14日に陽性と診断された。現在は自宅待機中。2人は13日に兵庫・姫路で営業の仕事が入っていたが、大事を取って出演を見合わせていた。

 河井は稲田の体調不良を受け、13日にツイッターで「今の所僕は味覚も嗅覚も大丈夫ですが、きちんと検査をし、また追ってご報告させて頂きます。ご迷惑おかけしてすいません!!!」と報告、謝罪していた。

関連記事(外部サイト)