村田琳、母・蓮舫氏の離婚は「あっ、了解ですって感じ」 さんま「凄いよなあ」

村田琳、母・蓮舫氏の離婚は「あっ、了解ですって感じ」 さんま「凄いよなあ」

立憲民主党の蓮舫氏

 立憲民主党の代表代行兼国民運動・広報本部長となった蓮舫氏(52)の長男で男性エンターテインメント集団「VOYZ BOY」メンバーの村田琳(23)が15日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。蓮舫氏とフリージャーナリスト村田信之氏の離婚についてコメントした。

 MCの明石家さんま(65)が「お母さんは元気なのか」と聞くと、「元気ですね」と笑顔。さんまが「この間だもんなあ、離婚なされたのは」と続けると「そうですね。ちょうど1カ月ぐらい前ですね」と答えた。

 子どもとして、離婚すると分かっていたかと質問を受けると「小さい頃から母は政治!政治!で、父は教育!教育!という感じで、僕は小さい時から“なんでこの2人結婚したのかなあ”ってずっと思っていたので」とぶっちゃけ。

 「この2人の夫婦っぽいところを見たことないなあと思っていたので、離婚の話を聞いた時も“あっ、了解です”って感じでした。不思議な夫婦でしたので」と明るく語ると、さんまは「凄いよなあ。離婚話がさわやかやなあ」と反応してスタジオ共演者の笑いを誘っていた。

関連記事(外部サイト)