松本人志 飲食業界の支援策に「お1人様をやれ!って言ってるんですよ」

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が22日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。飲食業界の支援策「Go To イート」を巡り、「お1人様をやれ!って言ってるんですよ」と主張した。

 菅首相は21日、新型コロナウイルス感染症対策本部を官邸で開催。観光支援事業「Go To トラベル」の運用見直しを表明したほか、飲食業界の支援策「Go To イート」を巡っては食事券の新規発行停止などの検討を都道府県知事に要請するとした。

 松本は「俺はずっと言い続けるんですが、お1人様をやれ!って言ってるんですよ」と提言。「お1人様の場合は4割減にする、2人なら2割減とか、3人以上はやめましょう…ってこれが一番いいと思う」と強く訴えた。

 「政府というか、偉い人は何のために『ワイドナショー』を見てるんだ!『ワイドナショー』のどこを見てるんだ!」とアピール。「食事する時にマスクを1回1回取ってって、1人ならしゃべらないし、大丈夫だし。家でご飯食べてるのと一緒で、レストランにお金を落としていくわけやし。2人ぐらいならOKとしても。絶対そうするべきやと思う」と主張した。

関連記事(外部サイト)