「素敵なお手紙と選曲でしたね」中居正広&三宅健のほっこりやり取りにメーカー反応 ファンとの交流続く

「素敵なお手紙と選曲でしたね」中居正広&三宅健のほっこりやり取りにメーカー反応 ファンとの交流続く

タレントの中居正広

 タレントの中居正広(48)が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。後輩アイドルグループ「V6」の三宅健(41)から番組に届いたおススメ加湿器を紹介する直筆ハガキを読み上げるとともに「V6」の曲を流し、ファンをほっこりさせた。

 これを受け、中居と三宅がともに自宅で使用している加湿器の販売メーカー「ダイニチ工業」が放送翌日の10日に同社公式ツイッターへ「先輩への想い 後輩への想い 素敵なお手紙と選曲でしたね。ファンの皆様から教えていただき、毎回聴いています」と投稿。中居と三宅のファンを喜ばせた。

 中居と三宅は昨夏にジョシ子こと除湿機への愛をそれぞれ語り、お互いのラジオ番組を通じて丁々発止のやり取りを展開。秋が深まったころには除湿機からカシ子こと加湿器へとテーマがチェンジし、三宅が家電に詳しくない中居へ向けて自身がパーソナリティーを務めるbayfm「三宅健のラヂオ」(月曜深夜0・00)でおススメの加湿器について30分番組を丸々使ってプレゼンまでしていた。そして、三宅が番組内で中居のラジオあてにおススメの加湿器(ダイニチ、象印)を書いたハガキを投稿。年内に届いていたそのハガキ内容を中居が9日の番組内で披露し、ツンデレ全開ながらも「V6」のデビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」(1995年)を流して後輩への愛情をにじませていた。

 「ダイニチ工業」の公式ツイッターには2人のファンから定期的にメッセージが届いており、この日の投稿にも「この際2人に是非CMを」「中の人もチェックしてますね」などとメッセージが。“中の人”はそれぞれ「楽しくなりそうですね」「やはり、気になりますので・・」などと律儀に返信しており、交流が深まっている。

関連記事(外部サイト)