キスマイ 中居ソロ曲をBGMに“ボス”トーク いつになったら電話番号を教えてくれるのか…

キスマイ 中居ソロ曲をBGMに“ボス”トーク いつになったら電話番号を教えてくれるのか…

Kis―My―Ft2

 7人組アイドルグループ「Kis―My―Ft2」の北山宏光(35)、宮田俊哉(32)、二階堂高嗣(30)が16日、ニッポン放送「Kis―My―Ft2のオールナイトニッポンPremium」(土曜後7・00)に生出演。昨年3月いっぱいでジャニーズ事務所から独立した先輩タレント、中居正広(48)について楽しそうにトークを繰り広げた。

 番組開始早々、メンバーの玉森裕太(30)が出演するTBSの新ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(火曜後10・00)が始まったことにちなみ、先輩や上司、社長のトークテーマをリスナーに募集。「僕らのボスと言えばこの歌も流れている中居さんですよ」と中居のソロ曲「ブリブリマン」(2005年)をBGMに流しながら3人で中居にまつわるトークをし始めた。

 「ボス、元気かなー。年明けてから会ってないなー」という宮田に「オレも会ってない!」(北山)「あけましておめでとうございますメールも返って来なかった」(二階堂)と寂しそうなメンバー。そもそも中居の連絡を知っているメンバーは少なく「一生教えてもらえないんじゃないの?」という二階堂に、北山は「そうだと思うよ」とつぶやいた。二階堂は中居のいたずらがきっかけで電話番号を偶然入手した経緯があるが、北山は何回か中居に電話番号を教えてほしいと頼んだことがあるという。だが、教えてもらった番号は中居の地元の友達であるメガネ屋さんのものと、中居の麻雀仲間でもある「アンジャッシュ」児嶋一哉(48)のもの。「もう連絡取れないじゃん!と思って。そこに連絡すれば取れるかな…」という北山に、宮田も「オレも聞いたことあんのよ、中居さんに」と割って入った。

 だが、「『お前、オレに電話かける用事、なんかあんの?』って言われて。考えて…。よく考えればあんまないかもしんないって思って。『ああ…ないかもしんないっすねぇ〜』って言ったらメッチャ笑ってた」と宮田。3人は爆笑となった。「あけおめメール返してほしい」という二階堂に「まだ明けてないんじゃね?」と中居をいじり始める北山。「でも、会いたいなー中居さんに」(宮田)「会いたいよね」(二階堂)と楽しそうに言い合った後で、二階堂は「でも、中居さんに会って『今年もよろしくお願いします』って言うと、だいたい最後にさ、『おお。また来年な』とかさ、『よいお年を』とかさ」とぼやくことしきり。北山も「あいさつしに行くと『お前、来んじゃねーよ!もうお前らと同じ事務所じゃねーんだから』って絶対言う。『お前らもう後輩じゃねーんだよ』って」と中居のツンデレ反応を明かして笑わせつつ、大好きな“ボス”中居先輩についてのトークを締めくくった。

関連記事(外部サイト)