双子妊娠中の大山加奈さん 妊娠31週のふっくらおなかのマタニティーフォト公開「凄く綺麗です!」

双子妊娠中の大山加奈さん 妊娠31週のふっくらおなかのマタニティーフォト公開「凄く綺麗です!」

バレーボール元日本代表の大山加奈さん

 双子を妊娠中のバレーボール女子元日本代表でスポーツ解説者の大山加奈さん(36)が20日、自身のインスタグラムで、妊娠31週で撮影したというマタニティーフォトを公開した。

 大山さんは「お腹を出した写真は撮る予定なかったのですが」と前置きしつつ、「いつもお世話になっている @lille___.om さんが『双子を妊娠するなんてもうないんだから 記念に撮っておきなよー』と カメラやライトなどの機材を持って 自宅まで撮りに来てくれました」と3枚のマタニティーフォトを公開。「31週の時に撮影したのですが 普通の方より身体が縦にも横にも大きいので 前にはそんなにせり出しておらず 双子にしてはそんなにお腹が出ている方ではないと思います」としつつ、「現役時代のユニフォームを着て 撮ったバージョンもあるのですが なかなかシュールな出来に…笑。これもとても良い記念になりました」と記した。

 続けて「エコーでは2人の頭が仲良く並んでいるところがみれて とっても可愛かったです」とお腹の子たちはスクスクと成長している様子も。「双子なので予定日を待たずに 37週の正産期を迎えたら 予定帝王切開で出産することになります。ということで出産まであと1ヶ月を切りました。楽しみと不安と半分半分ですが はやくべびたちに会いたい気持ちが大きくなってきました とにかく無事に元気に産まれてきておくれーーー」と締めくくった。

 この投稿に、同じく第1子を妊娠中のタレント・平野ノラ(42)は「双子ちゃん可愛い お互いがんばるんば!」と激励。バドミントンのバルセロナ五輪代表でキャスターの陣内貴美子(56)は「かなちゃん、凄く優しい顔 ママになる準備はモノだけでなく心も着々と出来つつあるね」とコメント。プロゴルファーの横峯さくら(35)も「素敵」と即反応。フォロワーからも「もうすぐなんですね〜!!!!」「お腹の中で仲良く並んでるなんて可愛いな〜」「凄く綺麗です!」など、さまざまな声が集まっている。

 大山さんは2015年9月、一般男性と結婚したことを自身のブログで発表。昨年9月に、双子を妊娠していることを発表している。

関連記事(外部サイト)