新田真剣佑 笑顔いっぱいの三浦春馬さんとのハグショットにファン「最高のペア」「涙が止まらない」

新田真剣佑 笑顔いっぱいの三浦春馬さんとのハグショットにファン「最高のペア」「涙が止まらない」

新田真剣佑(左)と三浦春馬さん

 俳優の新田真剣佑(24)が23日、自身のツイッターとインスタグラムを更新。昨年7月に亡くなった三浦春馬さん(享年30)とのハグショットを公開した。

 2人は映画「ブレイブ―群青戦記―」(監督本広克行、3月12日公開)で共演。新田はツイッターに「『一所懸命』想いを繋げ。」とつづり、笑顔の三浦さんと抱き合う写真を投稿。インスタグラムにも同じ写真と載せ、「Inspiration.『一所懸命』」と記した。三浦さんは花束を持っており、クランクアップの時の写真と思われる。どちらにもハッシュタグで「WeAreBrave」「群青戦記」と添えた。

 同作はスポーツ強豪校の高校生たちが戦国時代にタイムスリップし、武将と戦う物語。三浦さんは同作に徳川家康役で出演している。

 新田は昨年12月、同作の完成報告会見で「役者になりたいと思ったきっかけが春馬さん。一緒に芝居をした時間は幸せな体験でした。大好きな春馬さんの最高の姿が見られる最高の映画が届けられると思います」と話していた。

 これら投稿にファンからは「素敵な写真ありがとうございます」「春馬くん、素敵な笑顔」「まっけんと春馬くん二人見たら泣けてきます」「夢の共演おめでとう」「貴重な写真ですね 思い出して泣いちゃいそうです」「最高のペア」「春馬くん 凄くいい顔してる ありがとう」「本当に優しさに溢れた笑顔だなぁ」「春馬君が、こんなにも生きてる…涙」「最高に素敵な写真 涙が止まらない」「大好きが伝わってくる」などの声が集まっている。

関連記事(外部サイト)