菅田将暉の結婚にショック!一般女性1000人に聞いた「ロスしたくない」芸能人TOP 10

(左から)竹野内豊、佐藤健、吉沢亮

 人気芸能人が続々と結婚を発表した2021年の芸能界。中でも世間を驚かせたのが、11月15日に菅田将暉が小松菜奈とゴールイン。9月には櫻井翔と相葉雅紀がそれぞれ一般女性と。5月には星野源が新垣結衣と“逃げ恥婚”と騒がれた。祝福の声があがるとともに、“もう立ち直れない……”など、旬の男性芸能人の結婚にロス状態となった女性たちの悲痛な叫びもSNSなどで相次いだ。

 そんな2021年も残りわずかで、年内の駆け込み婚も予想されるいま、結婚してほしくない“ロス必至”の男性芸能人ランキング1位は誰なのか? 15歳以上の一般女性1000人に緊急アンケートを実施し、ベスト10を発表!

■第10位 斎藤工(40) 11票

斎藤工 

 結婚してほしくないロス必死の第10位は色気ムンムンなフェロモンを醸し出す、空前絶後のセクシー俳優・斎藤工。以前、週刊女性のインタビューに「余計なことを考える余地もないくらいのお相手に出逢ったら、すぐにでも結婚すると思います」と宣言していることから、まさかの電撃婚もある!? 

「いつかは結婚すると思っていたけど“、いざしたら”しちゃったかー”って叫んで寝込みそう」(北海道・37歳・会社員)「このまま独身を貫いて。結婚したらもうすべてが終わる」(千葉県・36歳・パート)「大好きなので、誰のものにもなってほしくない。結婚したら落ち込みそう」(東京都・42歳・主婦)

■第9位 中村倫也(34) 12票

中村倫也 

 第9位となったのがゆるふわな独特の雰囲気と、魅惑的な甘い声で女性たちを魅了する中村倫也。

「みんなの癒しがひとりの女性のものになってしまうと思うと悲しい」(東京都・34歳・自由業)、「いまいちばん好きな俳優。結婚したらご飯を作る元気がなくなる」(兵庫県・46歳・専業主婦)、「結婚しなさそうだから、したらなおさらショック。独身のかっこいい人はもう減らないでほしい!」(岐阜県・47歳・専業主婦)など、ロスを恐れるファンの声が多数。幸せにはなってほしいけど、癒し系の星として世の女性に夢を見させ続けてほしいものだ。

■第8位 中居正広(49) 15票

中居正広

『中居正広のニュースな会』など数多くの冠番組を持つ中居正広が8位に。「SMAP時代からの大ファン。夢を壊さないで」(神奈川県・38歳・無職)といったファンの声がある一方で、「結婚したら嫌だけど、しても長く続かなそうで奥さんがかわいそう」(宮城県・53歳・専業主婦)、「同世代で私と同じようなタイプだと思っているから、独身を貫いてくれそう」(東京都・48歳・会社員)と結婚するイメージが湧かないという声も。

 10月放送のフジテレビの『ワイドナショー』でも「(結婚は)したくないですね。決めてるわけじゃないですけど」と発言。結婚しても相手を幸せにできない男No. 1は中居で決定か?

■第7位 平野紫耀(24) 20票

平野紫耀('19年)

 King & Princeから平野紫耀が第7位にランクイン。「推しだから絶対しないで。天然で純粋なままでいてほしいから」(千葉県・16歳・学生)、「まだまだ夢を見させてほしい。かっこよくて大好きだから」(東京都・24歳・会社員)、「お祝いはするけど寂しい。やけ酒しちゃいそう」(熊本県・33歳・専業主婦)、「もうショック。キンプリが素直に応援できなくなる」(静岡県・19歳・学生)といったファンの叫びが殺到。

 まだ24歳、アイドルとしてもこれからだけに、まだまだ当面は安心して応援できる……はず!

■結婚の噂は出るけれども

■第6位 松本潤(38) 21票

松本潤

 平野を抑えて6位になったのがジャニーズの先輩・松本潤。二宮和也、櫻井翔、相葉雅紀と嵐から結婚が相次いでいるだけに、次の本命候補に!? 

「嵐が結婚ラッシュで、松潤も結婚したら完全にショックが大きい。もう立ち直れない」(東京都・18歳・学生)、「翔くん、相葉ちゃんの報道でもういっぱいいっぱいだったのに、松潤までしたらもうムリ」(岐阜県・31歳・公務員)、「結婚の噂は出るけどなかなかしないので、したら“やっぱりおまえもいっちゃうか〜”って友達と叫びそう」(福岡県・52歳・会社員)など“松潤ロス”を心配するファンが多数。

■第5位 横浜流星(25) 22票

横浜流星

 甘いマスクでドラマや映画に引っ張りだこの横浜流星が5位に。

「熱愛とか発覚していないので、いきなり結婚だとダメージがでかい」(広島県・41歳・主婦)、「独身でミステリアスであってほしいので、ショックを受けると思う」(東京都・19歳・学生)、「孫みたいでかわいい。みんなの流星が特定の人のものになるのは悲しい」(茨城県・68歳・無職)、「女性人気が高いので、さまざまな波紋を呼びそう」(福島県・29歳・会社員)など幅広い世代のファンから声が。

 以前、週刊女性のインタビューで「おしとやかで、自分についてきてくれるような女の子が好き」と語っていただけに、もし結婚となれば、相手は古風な女性の可能性大!?

■第4位 坂口健太郎(30) 27票

坂口健太郎

 第4位は高身長イケメンの坂口健太郎。朝ドラ『おかえりモネ』の菅波先生役で世の女性をキュンキュンさせて人気もうなぎ登りだけに、結婚はやめてという声が多数。

「“モネロス”しているところに坂口くんまでロスしたらショックで寝られない」(大阪府・45歳・会社員)。「朝ドラを見てファンになりました。いつまでも夢を見させてほしい」(石川県・34歳・主婦)、「昔からファンです。結婚したらショックで純粋にドラマが見られなくなるから嫌」(徳島県・28歳・会社員)。現在、TBS系のドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演中の坂口。実生活で現実にならないことを祈るファンも多いのでは!??

■1位はやっぱり“アノ人”

■第3位 吉沢亮(27) 29票

吉沢亮

 いよいよトップ3。大河ドラマ『青天を衝け』のファンなどの支持を得て吉沢亮が第3位にランクイン。

「1年間、大河を見て息子みたいな感じがして気に入っていたので、結婚したら“お母さんショック!”みたいな感じになりそう」(東京都・58歳・主婦)、「大河を見て顔が好きでファンになりました。栄一は結婚したけど、吉沢くんはまだ年齢も若いし、してほしくない」(埼玉県・29歳・会社員)、「ほかの好きな芸能人がみんな結婚したので、私の最後の砦だからしたらショックが大きそう。まだ独身で頑張って」(香川県・34歳・会社員)。「いつか結婚するだろうけど、誰がお似合いか妄想していたいので、もう少し待ってほしい」(東京都・51歳・専業主婦)。

「まさに国宝級イケメン。大好きだから1週間くらいは落ち込む」(青森県・41歳・会社員)。『青天を衝け』では、栄一が浮気し“許せん!”などとSNSでコメントが殺到。私生活でもそうならないことを願ってます。

■第2位 竹野内豊(50) ?50票

竹野内豊

 第2位には『男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』で今年2年連続1位となった竹野内豊。

「渋い50前後の俳優でなかなか独身の人がいないから、このまま貫いてほしい」(神奈川県・48歳・パート)、「独身貴族がいなくなる。結婚したら大絶叫しそう」(埼玉県・36歳・パート)、「奥さんになる妄想ができなくなるのは悲しい」(東京都・27歳・会社員)、「長く独身でいるので、するならいい人としてほしいけど……複雑です」(埼玉県・40歳・自営業)、「私の希望がなくなる。2、3日は仕事が手に付かない」(神奈川県・40歳・会社員)、「結婚したらお酒飲んで寝込む。家事はやらない」(埼玉県・50歳・専業主婦)、「『ロングバケーション』を見てからずっとファン。結婚したら誰とも会話ができなくなりそうなくらい寂しい」(愛知県・54歳・無職)など幅広い年齢層のファンからコメントが。

 10月に佐々木蔵之介が結婚を発表し、独身最後の大物俳優と騒がれた竹野内は、ファンの期待に応え続けられるのか!?

■第1位 佐藤健(32) 62票

佐藤健 

 いちばん多くの支持を得たのは、32歳となりますます男の色気に磨きがかかってきた佐藤健。

「結婚して独身ファンを失望させないでほしい」(神奈川県・54歳・自営業)、「今の雰囲気がとても好き。家庭を持ったところなんて想像できません」(大阪府・27歳・会社員)、「結婚したらドラマに感情移入できなくなる」(兵庫県・41歳・会社員)、「変な女性にひっかからないでほしい」(北海道・72歳・無職)、「お似合いな人が想像できない。好きすぎる」(静岡県・32歳・会社員)、「まだ結婚は早い。もう少し子どものように、孫のように見守らせて」(埼玉県・71歳・専業主婦)、「結婚したら精神的にキツイ。もっと健くんの出ている恋愛ドラマを見ながら妄想させて」(東京都・19歳・学生)、「しばらく塞ぎ込みそう。旬の俳優が結婚していくから、健くんだけはまだ独身でいてほしい」(京都府・43歳・会社員)、「“おまえもか!”と叫んじゃいそう」(東京都・25歳・アルバイト)などファンからまだ夢を見させてほしいという願いが多く集まった。

 10位以下では、高橋一生(10票)、綾野剛(9票)、竹内涼真(8票)、福士蒼汰(8票)といった俳優陣から、大野智(8票)、中島健人(7票)、堂本光一(4票)といったジャニーズ勢の顔ぶれも。果たして、この中から年内に電撃婚する芸能人は現れるのか!?

関連記事(外部サイト)