平均身長180cmの大注目グループ『CIX』リーダーの「共同生活は甘い」発言に他メンバーキョトン

CIX

 期間限定で結成された大人気グループ・WannaOne出身のメンバー(ベ・ジニョン)を含めた5人組のボーイズグループCIX。'19年に韓国でデビューを飾り、5000人規模の会場で行われたデビューイベントのチケットが30秒で完売。さらに、発表した楽曲が音楽番組で1位を獲得するなど期待の新星として注目されている彼らが、日本で初のアルバム『PinkySwear』を3月30日にリリース。カッコよくて、かわいい5人を初取材!

共同生活は“甘い”!?

 グループ名に“未知数の完成”という意味が込められたCIXは、BX、スンフン、ベ・ジニョン、ヨンヒ、ヒョンソクによって結成された韓国発のボーイズグループ。彼らならではの強みを聞くと、

■スンフン■「背が高いことです!(※平均身長180センチ)」

■ヨンヒ■「あと、■ケミ(メンバー内での相性のいい関係)の面白さも」

■BX「僕も同じで、全員、思いやりと理解のあるメンバーだからこそ、親しみのあるケミが生まれるんだと思います」

ーー週刊女性初登場。メンバーをそれぞれ紹介してください。

■スンフン「ヨンヒは、見た目ではおとなしそうな印象があるんですけど、実際は面白くてアクティブで、ちょっと不思議ちゃん(笑)」

■ヨンヒ「ジニョンは僕と同い年だけど芸能活動歴が長く、学ぶところの多い人。正義感にあふれていて、グループの支えになっています」

■ジニョン「リーダーのBX兄さんは、その面白キャラでグループのバランスをとってくれています」

■BX「ヒョンソクはメンバーでいちばん背が高くて、やっぱり末っ子だから、いちばんかわいいです♪(ヒョンソクを抱きしめる)」

■ヒョンソク「(肩を抱かれながら)スンフン兄さんの特徴は柔らかく、あたたかい声。そして、自分自身のスタイルをよくわかっているオシャレさんです」

■スンフン■「追加情報ですが、BX兄さんって、パッと見運動できなさそうに見えるじゃないですか」

■BX■「えっ!?」

■スンフン「スポーツ万能なんです(笑)」

■ジニョン「サッカーとかね」

■ヨンヒ「びっくりするほど上手」

■ヒョンソク「(無言でうなずく)」

■BX「そうかな〜?(照)」

■ジニョン「あと、ヨンヒも仲よくなると面白いですよ」

■スンフン■「ヨンヒの発言は、よくわからなくて面白いです(笑)」

■ヨンヒ「(ニコッ)」

ーーみなさん同じ宿舎で生活しているんですよね?

■BX■「(ドヤ顔で)甘いです!」

BX以外全員「???」

■BX「間違えた……楽しい、です。一緒に面白い話もできるので」

■ヒョンソク「“甘い”ってどういうこと?(笑)」

■ジニョン「性格が合うから、毎日が甘くて楽しいってことかな(笑)」

■スンフン「だけどこれだけは言わせて。■ヒョンソク、僕から借りた服はちゃんと返してね?」

■ヒョンソク「(流れるような手遊びをしながら)はーい!」

■BX「ヒョンソクは、(グループを結成して)3年でいちばん成長したけど、中身はまだ子どもです」

■ヒョンソク「えー」

日本語もたくさん練習しています

ーー4月1日で、日本デビュー3年目に。3月30日には、日本1stアルバム『PinkySwear』を発表しますね。

■BX「はい、デビュー以降、日本のFIX(彼らのファンの呼称)に会いたいと思い続けていました。その思いを“PinkySwear(英語で指切りげんまんの意味)”と名づけてつくった1枚です」

■ジニョン「音も雰囲気もいいけど、歌詞がいいです。■FIXに一生の約束をするって最高じゃないですか?」

■スンフン「うん、FIXが僕らを想いながら聴ける曲だと思う」

■ヨンヒ「収録曲に『FutureMaker』という曲もあるんですけど、この“未来をつくる人”というタイトルのように僕はずっとFIXと一緒に、CIXの新しい道を探し続けたいな」

■ヒョンソク■「そうやって、5人と全世界のFIXとが幸せに過ごす未来の形が、僕の夢です」

――アルバムのリリースイベントに向け、日本語を練習中と聞きましたが。

■ヨンヒ「今まで日本で発表した歌を聴き返しながらイメージトレーニングしています」

■スンフン「僕も、みなさんともっとコミュニケーションをとれるように日本語も、日本の歌もたくさん練習しています。日本のカバー曲も聴いてほしいですね」

■メンバーにお願いしたい約束とは?

 メンバーに対して約束してほしいことを聞くと、■「以前、BX兄さんが僕にいいものをプレゼントしてくれるって約束してくれたのに、まだ何ももらってないので、まず、その約束を……」とスンフン。BXは「期待してて」と超小声で答えつつ、スンフンから目をそらしていた。

 いっぽう、取材の数日後に誕生日を迎えるヨンヒは■「僕の誕生日にサプライズパーティーを開いてほしい!」とおねだり。「それじゃ、サプライズになんないだろ!(笑)」と、ヨンヒと同じ中学出身&同い年のジニョンがバッサリ。その横では“公開サプライズ”に大爆笑のスンフンが■「天然ぶりがすごい!(笑)」と涙目になっていた。

HYUNSUK(ヒョンソク)

■HYUNSUK(ヒョンソク)
ボーカル・ラップ・ダンス/2001年9月8日生まれ、186センチ

YONGHEE(ヨンヒ)

■YONGHEE(ヨンヒ)
ボーカル/2000年2月17日生まれ、177センチ

BAEJINYOUNG(ベ・ジニョン)

■BAE JINYOUNG(ベ・ジニョン)
センター・ボーカル・ダンス/2000年5月10日生まれ、178センチ

BX(ビーエックス)

■BX(ビーエックス)
リーダー・ラップ担当/1998年3月5日生まれ、180センチ

SEUNGHUN(スンフン)

■SEUNGHUN(スンフン)
メインボーカル/1999年2月26日生まれ、181センチ

JAPAN 1st ALBUM『Pinky Swear』3月30日発売 ※記事内の画像をクリックするとAmazonのページにジャンプします

■JAPAN 1st ALBUM『Pinky Swear』
3月30日発売
初回限定盤A(CD+DVD)5500円、
初回限定盤B(LPサイズジャケット)4950円、通常盤(CD)3300円

取材・文/中川薫

関連記事(外部サイト)