キングコング梶原雄太が長女の卒業式に!赤ジャージのカジサックとかけ離れた“スーツ姿”撮

カジサック

 桜が少しずつ咲き始めた3月下旬のとある日、東京都内の公立小学校では卒業式が行われていた。そこには、あの人気タレントの姿が─。

「どこかで見たことのある男性がいるな……と思ったら、YouTubeが人気のカジサックさんでビックリ。同じ小学校にお子さんが通われているのは知っていましたが、赤ジャージのイメージが強いので、しばらく気づきませんでした(笑)」(卒業式に出席した保護者)

 主役はあくまで子どもたち。長女の“晴れの日”を見守るべく、黒のスーツにグレーのマスク姿と、芸人オーラを封印したパパモードだった。

「■最後にクラスごとに保護者と一緒に記念撮影を行ったのですが、カジサックさんは真ん中あたりに立たれていたので、そこで気づいた保護者の方が多かったですね。動画にも登場する長女は学校では優等生で、しっかり者だと評判でしたよ」(同・保護者)

瑛太・木村カエラ夫妻、谷原章介の子も通う

都内にある小学校の卒業式にカジサックことキングコング梶原雄太が出席(2022年)

 公立ながら、有名人の子どもが多く通っていることでも知られる同校。

「■高級住宅街にあるからか、永山瑛太さん・木村カエラさん夫妻やハライチの澤部さんなど、有名人のお子さんが多く通われています。子煩悩で知られる谷原章介さんの次女も今年で卒業だったのですが、司会を務める『めざまし8』の生放送があったからか、今回は参加できなかったみたいです」(同・保護者)

 カジサックも仕事があったのか、娘の晴れの舞台を見届けると、ほかの保護者よりひと足先に学校を出て、帰路についた。

「芸人ユーチューバーの先駆者とあり、いまだに人気は根強く、企業などからのタイアップのオファーが絶えません。テレビのレギュラーもあるので、忙しい日々を送っていますよ」(制作会社関係者)

 本業(?)のお笑いコンビ・キングコングの相方である西野亮廣は、プペル美術館が建設中止になるなど、トラブル続きだが……。

西野亮廣

「■西野さんは事実上のクビで吉本興業を退社したあたりからメディアで取り上げられる機会が減り、収益の柱であるオンラインサロンの会員数も激減するなど、失速し始めています。しかしキングコングの人気は根強く、2月に開催した武道館ライブは配信と合わせてチケットが3万枚近く売れました。西野さんのトラブルは、今のところカジサックさんに影響はありませんね」(テレビ局関係者)

 カジサックの人気は、卒業式の主役でもあった娘たちの存在も大きいようだ。

「■彼のYouTubeは、家族総出で出演する動画が特に人気なんです。お子さんたちにとってもカジサックさんは自慢の存在のため、パパのためになるなら……と、喜んで協力してくれているそう」(前出・制作会社関係者)

 パパの動画から卒業するのはまだ先だよね?

関連記事(外部サイト)