King & Prince、5人で誓った「トイレのルール」と結婚したら「2人で晩酌したい」メンバーとは

※画像はイメージです。

 4月2日の福岡PayPayドームを皮切りに、全国4都市10公演となるグループ初のドームツアー『King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜』をスタートさせた■King & Prince。'18年5月のデビューから約4年、彼らが掲げてきた目標を叶えた形に。

ツアーと新曲に込めた想い

■岸優太(以下、岸)「■まずは、みなさんに感謝です。僕たちのひとつの夢ではありましたが、みなさんが連れていってくれたようなものなので。感謝しかないです!!」

■神宮寺勇太(以下、神宮寺)「アーティストが口をそろえて目標とする場所に、こんな早いタイミングで立たせていただけるのは、ファンのみなさんはもちろん、まわりのたくさんの方たちのおかげです」

■平野紫耀(以下、平野)「正直、“もう”と“やっと”の、どっちの気持ちもあるんですよね」

■永瀬廉(以下、永瀬)「メンバーで会議室に集まって、事務所の方からドーム公演が決まったと聞いて」

■高橋海人(以下、高橋)「■驚きもあったけど、やっぱりうれしかったです」

■平野「■僕たちを初めて見る人には、King & Princeがどういうグループなのか一発でわかるような構成になっていると思う。今回のドームツアーで、大勢の方に会える、届けられる、っていうのはすっごいうれしいです」

 昨年のツアー『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』に続き、ステージ演出をメンバーの神宮寺が務めている。

■平野「神宮寺が作ってくれた基盤に、僕らで話し合って肉づけしていきました」

■神宮寺「まわりの人たちの支えがあってこそ叶えることができたステージなので、感謝を伝えられるようにと作り上げて」

■岸「Jr.のときから先輩方のバック(ダンサー)でドームのステージに出させていただいていたけど、自分たちがメインで立てるのは本当に感慨深いよね」

 そんな彼らが、4月13日にリリースするのは、ダブルAサイドシングル『Lovi'n you/踊るように人生を。』。

高橋「『Lovi'n you』は、儚さとかわいさがいい感じにマッチした曲です。めちゃくちゃ王道なラブソングというか」

■神宮寺「何度も聴きたくなるし、口ずさみたくなるメロディーがいいよね」

■岸「メンバーみんなで最初に聴いたとき、“これだ!”って満場一致で。自信を持って、みなさんにお届けできるんじゃないかなぁって思っています。紫耀が出演しているCMソング(『ジュレームiP』)でもあるんですけど、いやぁほんと雰囲気に合ってて」

■平野「ふふ(笑)。サビで、“Lovi'n you”ってワードを繰り返すことによって印象が強くなるし、キャッチーに聞こえるよね。特にサビのパートは気に入ってる」

 もうひとつの楽曲『踊るように人生を。』は、神宮寺が単独初主演となるドラマ『受付のジョー』の主題歌に。進学や就職など、新しいスタートを切った人々に向けての応援ソングとなっている。

■永瀬「聞いたら元気になるし、“今日も頑張るか!”って気持ちになるよね」

■岸「そう、とにかくポジティブな曲。日々、僕たちを応援してくれている方たちもそうですし、頑張っているたくさんのみなさんに元気を届けられたらと思います」

■平野「■親近感のある歌詞で、向き合うもの(仕事や学業など)に対して少しでも楽しさを見いだしてほしいという思いと、それと同じように頑張りすぎないでほしいというメッセージも込められています。

■ 仕事も人生の一部だから、気張らず楽しく過ごせる時間にしてほしいと、背中を押してくれるような曲になっているんじゃないかと思います」

■神宮寺「■曲を通して応援をしているけど、決して上から目線じゃない。いろいろな方にエールを送る歌ですね。ぜひドラマも一緒に楽しんでください!(笑)」

メンバーに誓えること

 今作の『Lovi'n you』は、喜怒哀楽、さまざまな経験を重ねた運命の人へ、永遠の愛を歌うラブソング。メンバーに対して“これなら永遠を誓える”と思うことを聞いてみると、

■岸「お金をいっぱい貯めます! だからみんな、俺がご飯をおごってあげるのはたまにだよ〜っていう(笑)。“おごるように人生を”ですね。あっ、すいやせん。基本、“おごらないように人生を”です!!」

4人「(笑)」

■平野「じゃあ岸くんには、月イチでおごってもらうようにしよう!」

■神宮寺「じゃあ俺は……トイレは座ってします」

4人「えっ(笑)」

■永瀬「あ、誰かの家に行ったらってこと?」

■神宮寺「そう。でも、海人の家だけ立ってでもいい?」

■高橋「やめてよ!(笑)」

■永瀬「■そうそう、前にみんなで海人の家に行ったときは座ってたよ。ドア開けたまま、満面の笑みでこっち見てる神宮寺と目が合った(笑)。■証拠写真があるから」

■神宮寺「■寂しいのよ。だって、せっかく遊びに行ってみんなで楽しくしてるのに、トイレだけひとりになっちゃうじゃん」

■永瀬「■神宮寺を見習って、俺もトイレは座ります。これ誓う(笑)」

■高橋「■ちょっともうこれ以上の(質問の)答えが出ないよ。ハードル上がっちゃったじゃん(笑)」

■平野「■俺も、この話のあとに誓えることはないかな。それに、人生何が起こるかわからないからさ(笑)」

未来の理想像も5人それぞれ

 理想の夫婦像は?

■神宮寺「いや〜それは未来の奥さんにだけ教えたいですね〜(笑)」

■高橋「なんでもったいぶってんの(笑)」

■岸「僕は田舎で暮らしたい」

■平野「僕も。田舎のでっかい家で、でっかい犬と暮らしたいな」

■永瀬「俺も大型犬飼いたい! 子どもと一緒に成長させたい」

■高橋「僕は、何歳になっても夜は2人で晩酌するっていうのに憧れる。それぞれ帰ってきて、夜に一緒に過ごす時間をつくれるといいなぁ」

■平野「いつまでたっても一緒にいて楽しい人がいいですね」

■岸「うん。ずっと友達みたいな関係でいられる夫婦」

■神宮寺「結婚記念日は仲よく祝いたいですね。僕の中で、結婚記念日は誕生日よりデカいイベントだと思ってるので」

■『Lovin' you/踊るように人生を。』
[初回限定盤A][初回限定盤B]各1650円
[通常盤]1100円 

☆初のドームツアー■『King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜』(全国4会場)開催中!

※高橋海人の「高」ははしご高が正式表記。

(取材・文/高橋もも子、熊谷真由子)

関連記事(外部サイト)