ガーシーに非道な素顔を暴露されたマイファスHiro、直後に報じられた熱愛相手も“異性関係が奔放”だった

ガーシーこと東谷氏が暴露、マイファスHiroの女性関係に注目 林ゆめとの報道も

記事まとめ

  • ガーシーこと東谷義和氏の動画に、MY FIRST STORY・Hiroの元交際相手が電話出演した
  • Hiroはグラビアアイドル林ゆめとのデートもNEWSポストセブンにより報じられている
  • 林ゆめについては、NEWS小山慶一郎と交際していたことを東谷氏が暴露している

ガーシーに非道な素顔を暴露されたマイファスHiro、直後に報じられた熱愛相手も“異性関係が奔放”だった

『MYFIRSTSTORY』のHiroと東谷義和

 このところ、MY FIRST STORYのボーカル・■Hiroの女性関係に注目が集まっている。

 まずは6月5日、さまざまな有名人と交流を持ち、異性関係などを「アテンド」してきたという“ガーシー”こと■東谷義和氏のYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」の生配信に、Hiroの元交際相手・Aさんが電話出演。Aさんは、Hiroとの関係により2度、妊娠と中絶を経験したと明かし、2度目に至ってはHiroから「襲われた」上で、■「堕ろすでしょ? 普通」と言われるなど非道な態度を取られたと証言した。

■「応援できないよ、Hiro…」

 Aさんの告発がネット上に衝撃を与えていた中、同配信から2日後、なんとHiroは「ガーシーch」にZoomを使って生出演し、

■「今回の件は、6年前くらいに付き合ってた子の話」

■「彼女に今、そう思わせてしまうくらいに悲しい思いをさせてしまったんだなってことを、今回の動画を見て改めて気づかされた」

■「ホントに彼女に申し訳なかったなと思ってます。ごめんなさい」

 などと謝罪。

 東谷氏が今年2月に「ガーシーch」を開設させて以降、あらゆる有名人の暴露ネタが投下されてきたが、暴露された側がこのような形でコメントを出すのは初めてだったため、ネット上で大きな話題に。なお、■「Hiroがしたことはゲスすぎる」「謝って済む問題じゃない」という反応もみられたが、■「スキャンダルをスルーせず、すぐ対応した点は認めてあげたい」「ガーシーと共演して謝罪するなんて、なかなかできないよね」などと評価する声もあった。

 そんなHiroについて、今度は6月10日配信の「NEWSポストセブン」が、別の女性関係をスクープ。Aさんとの問題が発覚するより少し前の5月28日、東京・六本木でグラビアアイドル・■林ゆめと密着して歩き、同じタクシーで夜の街へ消えていった……などと伝えたのだ。

 林について、記事では「世界で最も美しい顔100人」に3年連続(2019〜21年)でノミネートされたこともあるなどと紹介されていたが、ネットユーザーは■「このタイミングでHiroにデート報道が出るだけでも印象悪いのに、よりによって相手は林ゆめ!?」「お互い、ガーシーにアテンドしてもらったのか?」「さすがに林との繋がりは応援できないよ、Hiro……」とブーイングの声も。

流れ弾を受けたジャニーズ

■「現在26歳の林は、“吉田夢”として『テラスハウス TOKYO 2019-2020』(Netflix)に出演していた頃、元彼は9人、一方で経験人数は20〜30人と明かしたことで、一部視聴者をドン引きさせていました。また、最近は東谷氏が林やその所属事務所・ゼロイチファミリア関連のことをいろいろ暴露していたため、さらにイメージが悪化していたんです」(テレビ局関係者)

 東谷氏は3月16日公開の動画で、ジャニーズWEST・■藤井流星やモデル・■大倉士門とゼロイチファミリア所属女性の関係を喋っていたが、林に関しては■「ゼロイチで僕が一番初めに仲良くなった子」「いっぱい逸話ある」とコメント。

 その後、あくまで東谷氏の一方的な証言ではありますが、同月20日の生配信では彼女がNEWS・小山慶一郎と交際していたこと、東谷氏は実際に2人がハワイにいたところに遭遇し、林から■「実は付き合ってる」とLINEが来たことを暴露。4月11日の生配信では、林がもともと“セクキャバ”で働いていたことや、彼女がファンだったというRADWIMPSのギター・■桑原彰に引き合わせた時、■「紹介して1分で夜の街に消えてきました」と暴露した。そんな情報が出ていた林だけに、デート報道にガッカリしているHiroファンが多いらしい。

ガーシーがYouTubeにアップしたマイファスHiroとA子さんの中絶トラブルの証明画像(プライバシー保護のため一部を編集部で加工)

「一方、林も『テラハ』に出演していた時代は“過激発言”も話題性を優先するためだった可能性がありますが、実は昨春から『ふらの観光親善大使』に就任。クリーンなイメージが大切な仕事をするようになっていた中で、東谷氏に過去のことを暴露されていたのは痛かったはずです。

 ■そして、六本木デートの時点ではHiroに特大の“ガーシー砲”が放たれるとは思いもしなかったのでしょうけれど、彼が渦中の人となったことで林にも余計な注目が集まってしまい、焦っているのでは。とはいえ、しれっと林との関係をバラされた小山らのほうがツラいと思いますが……」(スポーツ紙記者)

 Hiroは、元交際相手・Aさんの件では一応誠意を見せたため、東谷氏の標的からは外れたのかもしれない。しかし結局、林とセットで世間の注目を集めることとなり、今以上の騒ぎに発展しないよう、2人して祈っていることだろう……。

関連記事(外部サイト)