King & Prince平野紫耀、高橋海人、岸優太、永瀬廉、神宮寺勇太の素顔に迫る!「彼女にできることは?」

10枚目のシングル『TraceTrace』9月14日リリース初回限定盤A・B 各1650円、通常盤 1100円アリーナツアー『Kinɡ&PrinceARENATOUR2022~Madein~』開催中

 メンバーの永瀬廉(23)が主演する日本テレビ系日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』の主題歌『TraceTrace』をリリースするKinɡ & Princeの平野紫耀(25)、高橋海人(23)、岸優太(26)、永瀬廉(23)、神宮寺勇太(24)に独占インタビュー!

新曲の印象と■演じてみたい戦国武将

■――初めて曲を聴いたときの印象は?

■平野紫耀(以下、平野)「面白い曲だなって」

■神宮寺勇太(以下、神宮寺)「エレクトロなサウンドでね」

■永瀬廉(以下、永瀬)「聴きどころは、それぞれのソロパート。サビの部分もソロで歌う構成になっているので、それぞれの声をじっくり聴いてほしいです」

■――歌詞の冒頭に“話したいことがあったんだった”とあるけれど、いまメンバーに話したいことがある?

■平野「ないかも」

■高橋海人(以下、高橋)「俺も」

■神宮寺「話したいことがあるって思ったら、そのときに話してる(笑)」

■岸優太(以下、岸)「俺、あります!メンバーから“お金を貯めてるキャラ”だと思われているみたいですけど、実はそんなにないんだよってことを言いたいです(笑)」

■永瀬「お金に関することでいえば、男気じゃんけんがちょっとイヤかな。毎回、ヒヤヒヤするんですよ(笑)。コンサートのときとか、じゃんけんで勝った人がジュースとかコーヒーとかの代金を払うんです。俺はまだ、一度も勝ったことがないけど(笑)」

■――ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』には、名だたる戦国武将が登場するけど、演じてみたい戦国武将はいる?

■岸「僕、武将じゃないですけど白虎隊はいいなと思います。何をした人たちなのかよくわからないけど、名前が好き(笑)」

■永瀬「沖田総司に興味がありますね。アニメ作品の登場人物として見たことがあって。以前、山田(涼介)くんが(映画『燃えよ剣』で)演じられてましたけど」

■平野「役として挑戦してみたい人はいないですけど、興味のある武将はいます」

■神宮寺「紫耀、算数とかはできないけど、歴史はよく知ってるよね」

■平野「うん、明智光秀に興味がある」

■高橋「俺は、千利休!」

■神宮寺「(笑)彼の中では武将なんですね」

■高橋「えっ!みんなを支えたんだよね?」

■平野「お茶でね。和ませたんだよ(笑)」

みんなが15歳の高校生になったら

■――ドラマは、15歳の高校生になった武将たちが天下統一を目指す物語。高校時代に戻れたら、してみたいことは?

■岸「野球かな」

■平野「文化祭! 経験ないんだよね。校内デートしてみたい」

■高橋「いいねぇ~、夢がある。やってみたい!」

■神宮寺「俺、高校のとき文化祭で焼き鳥作ったな」

■平野「しぶっ! クレープとかじゃないんだ」

■永瀬「■文化祭とか授業が終わったら彼女と一緒に下校して。学校を出たら手をつないで、家まで送ってあげる」

■岸「■遊園地とかで制服デートもしてみたい。楽しそうだよね」

■――永瀬くんとプライベートでも仲のいい、なにわ男子の西畑大吾くんも出演しています。撮影現場はどんな雰囲気?

■永瀬「大吾とは、プライベートで一緒に過ごしているときと似た感じでワイワイやっています。現場は男子校みたい。みんな仲良くて、とても明るくて楽しい現場です。

 中心にいるのは(満島)真之介さん。今度、(三浦)翔平さんと犬飼(貴丈)さんと食事に行く約束もしたので、楽しみです」

■――少しずつ秋の気配を感じるようになってきたけど、今年はどんな秋にしたい?

■岸「“食欲の秋”っていわれるから、たくさん食べる秋にしたい。いま開催しているアリーナツアーでも、その土地のおいしいものを食べたいです。例えば、松茸とか」

■平野「“プライベート充実”の秋!」

■神宮寺「ドラマもあるし(平野主演TBS系金曜ドラマ『クロサギ』が10月スタート)難しいんじゃない」

■高橋「紫耀くん、残念……。俺もだけど(10月15日スタートのテレビ朝日系、オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』に単独初主演)」

■平野「いやいや、頑張るよ! キャンプでしょ、旅行でしょ」

■高橋「えっ、漁港?(笑)」

■平野「漁港も行きたいよ、行く?」

■高橋「魚のせりには参加してみたい」

■永瀬「俺は“室内の秋”。家でゆっくりしたい。アニメや映画を見まくったりして。(アニメや映画は)作品だから芸術の秋ともいえるか(笑)」

■――ちなみに岸くんの誕生日が9月29日だけど……。

■岸以外「そうだ!」

■永瀬「プレゼント、何も決めてないから考えないといけないわ」

■岸「いやプレゼントはいいっすよ。気持ちだけで!」

  現在、アリーナツアー『Kinɡ & Prince ARENA TOUR 2022~Made in~』開催中のKinɡ & Princeの5人。ドラマや映画、テレビ番組でも活躍しているメンバーに同じ質問を5つしてみました!

「最近、どんなことで泣いた?」
「寝付けないときは、どうしてる?」
「最近、うれしかったことは?」
「自分のことで褒めてあげてもいいかなと思うことは?」
「今の自分と付き合うならどんな特典が?」

 するとメンバーそれぞれから個性あふれる回答が!

キンプリの5人に5つ質問! 個性溢れる回答

■岸優太

・■最近、どんなことで泣いた?:え~っと……。しばらく泣いてないですねぇ。何かあったかなあ(熟考して)、あ、花粉で目が痛くて涙が出てきたことはありました。それくらいです。

・■寝付けないときは、どうしてる?:だいたい、そのまま起きてますね。ベッドでスマホをイジっちゃう。ウトウトしてくるまで動画とかを見ています。

・■最近、うれしかったことは?:何だろうな~。ないと思っていたところにお金があったことです 以前、使ってたカバンを整理したら、中からぴらっとお金が出てきたんですよ。ラッキーって思いました。

■・自分のことで褒めてあげてもいいかなと思うことは?:最近、忙しくてもきちんとご飯を食べていること。今は、アリーナツアー中で、コンサート期間は少し痩せてしまうので1日5食くらい食べていますね。それくらいエネルギー使ってるってことなんですけど。

■・今の自分と付き合うならどんな特典が?:何かあるかなあ~……(熟考)。何だろうな、何かしら手伝うんじゃないですかね。(家事とか?と聞くと)家事はできないかもしれないから、お願いされたことはできるだけ何でも聞いてあげる あと、リンゴの皮むきが得意なのできれいにむいてあげられます。

■平野紫耀

■・最近、どんなことで泣いた?:泣いてません あまり泣かないですね。最後に泣いたのも思い出せないくらいです。

・■寝付けないときは、どうしてる?:サウナに入る。入り方にこだわりはないけど、10分くらい入って水風呂入って……を3回くらい繰り返す感じです。サウナに行くと、その日の夜はよく眠れるような気がします。

・■最近、うれしかったことは?:ジャニーズJr.のコンサートを見に行けたこと。楽しかったし、自分がJr.のころを思い出して新鮮な気持ちになりました。フレッシュで勢いがある感じがよかったなぁ。初心を取り戻せたような時間でした。

■・自分のことで褒めてあげてもいいかなと思うことは?:全然ない……、髪質くらいじゃないかな(笑)。

■・今の自分と付き合うならどんな特典が?:……ないな。ないけど、お願いはできるだけ応えてあげたいとは思う。行きたい場所とか見たいものがあるなら、応えてあげたい精神は結構ある。いや……その精神がある男でいたいです(笑)。

■神宮寺勇太

■・最近、どんなことで泣いた?:全然、泣いていないですね。そうそう涙は出ない。うれしいとか悲しいとかでも、あまり泣かないタイプかもしれないです。コンサート中に汗が目に入って痛すぎて、ってときくらい(笑)。

・■寝付けないときは、どうしてる?:寝ない 目をつぶって寝ようと思えば思うほど、眠れなくなるので。ぜんぜん眠れずに朝を迎えてしまうこともあって、そうなると最悪の気分で……。すごくブルーな気持ちで仕事に行ったときもありました(笑)。

・■最近、うれしかったことは?:ジャニーズJr.のコンサートを見に行って、そのフレッシュさに自分のJr.時代を思い出しました。(平野と答えが同じだと伝えると)マジで!? 紫耀、俺のこと大好きだからまねしたんだと思います(笑)。

■・自分のことで褒めてあげてもいいかなと思うことは?:あまり寝坊しない。しても、年に1回くらい。朝は強くはないけど、それ以上に“寝坊するわけにはいかない”って気持ちのほうが強いんだと思います。だって、寝坊して共演者の方やスタッフさんに迷惑かけることのほうが、怖いじゃないですか(笑)。

■・今の自分と付き合うならどんな特典が?:至れり尽くせり。「ここ行きたーい」とか「あれ食べたーい」って言われたら全部「いいよ」って。もうイエスマンになる(笑)。だから女の子はワガママになっちゃうと思うけど、それもいいですね。

■高橋海人

・■最近、どんなことで泣いた?:泣いてないですね。あ、でも『ドラえもん』の映画を見たときは泣いたかも。少し前の作品だけど、新恐竜が出てくる『映画ドラえもん のび太の新恐竜』('20年)で。

・■寝付けないときは、どうしてる?:眠くなるまでマンガや本を読んでます。とはいえ、最近、寝られない日はあまりないですね。

・■最近、うれしかったことは?:大好きなマンガの連載が再開したこと ちゃんと毎週チェックしてるから、本当にうれしかったです。

■・自分のことで褒めてあげてもいいかなと思うことは?:だいぶポジティブになったこと。Kinɡ & Princeとして活動を続けてきたうちに、だんだんと自信がついてきたんだと思います。いろいろなことを経験してきて、その積み重ねが自信につながっています。

■・今の自分と付き合うならどんな特典が?:彼女を癒せる。特別に何かをしてあげるってわけじゃないけど、僕の存在そのもので癒します(笑)。

■永瀬廉

・■最近、どんなことで泣いた?:泣いてないです。記憶にある最後に泣いたのは、20歳のときの誕生日だと思います。メンバーみんなでお祝いしてくれて、うれしかったな。

・■寝付けないときは、どうしてる?:クーラーの温度を下げて布団にくるまる。でも基本、眠れないときってあまりないですね。ベッドに入ったらすぐ眠れるタイプ。ベッドに入ってお笑い系の動画とかを見ていたらすぐ眠くなります。

・■最近、うれしかったことは?:おいしい肉を食べたこと。現場で用意してくださったお弁当がおいしかったです。仕事が続いて忙しいときは、やっぱりおいしいものがいちばんうれしい。

■・自分のことで褒めてあげてもいいかなと思うことは?:早起きを頑張ってること ドラマの撮影に入っているときは朝5時集合とかもあるので。もともと朝はあまり得意ではないけど、仕事のためなら起きることができるってわかったんです(笑)。目覚ましは2個くらいで大丈夫。意外と寝起きは悪くないんですよね。

■・今の自分と付き合うならどんな特典が?:相手がしたいと思ったことはなるべくさせてあげる。ここに行きたいとか、これを食べたいとか言ってくれたら、なるべくかなえてあげたい。意外と尽くすタイプだと思います。

10枚目のシングル■『TraceTrace』
9月14日リリース 初回限定盤A・B 各1650円、通常盤 1100円

10枚目のシングル『TraceTrace』9月14日リリース初回限定盤A・B 各1650円、通常盤 1100円アリーナツアー『Kinɡ&PrinceARENATOUR2022~Madein~』開催中

 

■アリーナツアー『Kinɡ & Prince ARENA TOUR 2022~Made in~』開催中

〈ヘアメイク/KAZUOMI、前田彩花(メーキャップルーム) スタイリスト/横田勝広(YKP) 衣装協力/SELEN、Zoff(ゾフ カスタマーサポート)

関連記事(外部サイト)