歴代ヒロインも大集結『なつぞら』打ち上げ14連撮! 広瀬すず、吉沢亮らの私服も

(写真左から)工藤阿須加、広瀬すず、吉沢亮、大原櫻子

 8月27日、広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』の“撮影終了を祝う会”が都内ホテルで行われた。

 ■本作は、朝ドラの記念すべき100作目ということで、歴代ヒロインたちも出演。ドラマの打ち上げとしては、主役級が勢ぞろいする、かなり豪華な会となった。

■大御所も3次会まで参加!?

「夕方6時から始まった1次会では、朝ドラでヒロインを務めた経験のある松嶋菜々子さんや山口智子さん、比嘉愛未さん、貫地谷しほりさんなどがいらっしゃっていました。

 男性キャストだと、藤木直人さん、吉沢亮さんや草刈正雄さんなど、主要キャストのほとんどが参加していましたね」(NHK関係者)

 和気あいあいとしたムードで1次会が終わると、近くの2次会会場へ。

 ■そして夜11時過ぎに終了し、そのままお開き……かと思いきや、広瀬を含めた数人のキャストは、ほど近いカラオケ店に移動して3次会に突入したのだった――。

「驚いたのは、若手のキャストの方々だけが残るだろうと思ったのですが、■松嶋さんも3次会に参加して、深夜1時半ごろまでいらっしゃったんです」(前出・NHK関係者)

■ 本編放送が終了する約1か月前、9時間半にわたる大宴会を思いきり楽しんだ広瀬。

■ なつよ、最後の最後までお疲れさまでした!

関連記事(外部サイト)