嵐・二宮和也、ファン気遣って指輪しない! ジャニーズの「結婚指輪事情」

嵐の二宮和也

 今年でグループの活動を休止する■嵐。メンバーの■二宮和也(36)には暗雲が立ち込めている。

「■今年2月に発表された『週刊文春デジタル』の嫌いなジャニーズランキングで、木村拓哉さんに次ぐ2位にランクインしてしまったんです」(スポーツ紙記者)

■人気が急落しても出せない“新婚感”

 人気が急落した背景には、昨年11月12日に元フリーアナウンサーのAさんと結婚したことがある。

「昨年は嵐がデビュー20周年を迎え、大事なイベントを多く抱えていた1年でした。そんなときに、結婚発表したことで、多くのファンから批判されましたね」(同・スポーツ紙記者)

 そんな厳しい声がこたえたのか、最近の二宮は新婚ムードとはほど遠いという。

「■SNSで写真を投稿する際、結婚している感じを出さないようにしているんです。嵐は昨年11月にSNSを始め、プライベートな写真も投稿していますが、そこで奥さんを連想させるような投稿をしないよう注意していますよ」(ワイドショー関係者)

 なぜ、そこまで神経質になるのだろうか。

「ファンがSNSを細かくチェックするんですよ。2月8日にインスタグラムのストーリーで、二宮さんが持っているスマホケースを黒く塗りつぶした写真が投稿されたのですが、ファンは細かい部分からブランドがルイ・ヴィトンではないかと推測。このブランドは以前、奥さんとおそろいだと噂になったこともあり、今回も同じ“疑惑”が浮上。一連の経緯をネットメディアが報道したことであっという間に拡散されてしまいました」(同・ワイドショー関係者)

 そういったファンの目を気にしているのか、結婚して3か月がたったが、いまだに“プラチナ”アイテムを身につけていない。

「■結婚指輪をつけていないんです。テレビに映るところではもちろん、仕事に来るときもつけていないそうですよ」(芸能プロ関係者)

 過去には、■TOKIOの■城島茂、■国分太一、■V6の■井ノ原快彦など、結婚したジャニーズは多い。

「■みんなテレビやライブのときは指輪をはずしていますが本番の前後はつけていますよ。井ノ原さんは'15年に行われたV6の20周年ツアーが終わった後もつけていましたからね。また、城島さんは会見で、国分さんは出演した情報番組で結婚指輪の話をしていましたが、二宮さんはそもそも、結婚について話すことさえ、タブーのような雰囲気です」(同・芸能プロ関係者)

 妻とは“百年先の愛”を誓ったけど、指輪をつける日は、いったいいつになる!?

関連記事(外部サイト)