山口達也「TOKIO復帰論」加速の裏でハワイ在住のイケメン息子が“モデルデビュー”

山口達也、悠子さんと長男(インスタより、一部加工)

「長瀬智也の退社と『株式会社TOKIO』の設立と、グループにとって大きな岐路となる発表でしたが、改めてフィーチャーされたのが元メンバー・山口達也の存在。国分太一が■“5人の絆は変わっていない”“山口とつながっている”、城島茂も■“彼にも報告”と話したことで、復帰も現実味を帯びてきました。

 そんななかで、■山口さんのイケメンすぎる息子たちがハワイで“モデルデビュー”しているみたいですよ」(芸能リポーター)

 2018年5月、未成年女性に対する強制わいせつ容疑で書類送検され、その後にジャニーズ事務所を退所した山口達也。この約2年前、2016年8月に離婚したことを明らかにしていた。

「2015年末には■『週刊女性』が、都内の玩具店で2人の息子を連れた山口をキャッチましたが、この時すでに別居していたのでしょう。

■ 妻子は離婚後にハワイに移住。子煩悩な彼は、子どもとの面会時間がさらに少なくなり、酒量が増えていったと言います。とはいえ、あまりにもショッキングな騒動を引き起こしただけあって、スポンサーが絡むテレビ出演は今後も難しい。でも、株式会社TOKIOで裏方として務めることは考えられますね」(ワイドショースタッフ)

■元妻がインスタで息子を公開

 そんな父親に対して、ハワイですくすく育っているという2人の息子たち。長男は今年で12歳、次男は10歳を迎える。

「元奥さんの■高沢悠子さんは日本でジムを開業し、ハワイに移ってからも事業を展開する起業家で、今年2月には現地でビューティーサロンをオープンさせました。子どもたちはハワイの学校に通っているので、すっかり英語も堪能になっているみたいですよ。悠子さんは、彼らの様子を度々自身のインスタグラムにアップしているというわけです」(前出・芸能リポーター)

 なるほど、彼女のインスタをのぞいてみると、サロンの紹介のほか、成長記録のように息子たちの日常が写真と共に綴られている。

■《2人の息子は、大好きなダンスをしたり、ハワイの自然、海や山にいつも触れながら、のびのびと成長しております》

 と、日々たくましくなる息子たちに目を細めている悠子さん。それにしても、さすがは元ジャニーズの息子たち。イケメンだ。

 Jr.時代の山口を知る芸能プロ幹部に画像を確認してもらうと、

「山口は、入所後すぐにジャニー(喜多川)さんから目をかけられる存在になりました。

 ■長男くんのお顔を見てみると、少年から大人になり始める頃でしょうか、精悍な表情は父親そっくりですね。これは日本の芸能プロが放っておかないでしょう。ウワサを聞きつけて、すでにオファーを出した事務所もあるのではないでしょうか」

 山口の息子が芸能界に。あながち“ない”とは言い切れないとも。

「山口さんと悠子さんの婚姻届には、■ピーターさんが証人のサインをしているのですが、今もハワイを訪れた際には悠子さんと会食し、友人としていろいろな相談に乗っているようです。それこそ兄弟の進路についても話しているかもしれませんし、あれほどの“素材”ですから、本人たちの意思次第ではピーターさんも協力は惜しまないでしょう」(前出・芸能リポーター)

■ウェブポスターで“モデルデビュー”

 悠子さんのインスタでは、コロナ禍の影響をうけて、サロン経営がままならないことを報告していた。

「さすがは起業家か、さっそくサロン内のスペースを利用して、子ども専用のITスクール設立に動き始めているみたいですよ。その■宣伝用のウェブポスターには、真っ黒に日焼けしたお子さんたちがモデルとして登場していました。

■ これが“デビュー”第一歩になるかもしれませんね。将来は、英語も堪能な帰国子女ジャニーズ、というのも悪くない(笑)」(前出・芸能リポーター)

 その時はまた、父親として息子たちをサポートしてほしい。 

関連記事(外部サイト)