ボイスサンプルにかける思いとは…?「声優養成所デビューへの道 第3弾」

ボイスサンプルにかける思いとは…?「声優養成所デビューへの道 第3弾」

森川智之

3月29日の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系、毎週月曜21:00〜)は、「小さい頃になりたかった職業についた女性は本当に幸せなのか?2時間SP」と題し放送される。

深い話といい話を合わせた造語「深イイ話」。芸能人や裏方で輝く人たちにスポットを当て、彼らの「深イイ話」をVTRで見守る。出演者は、SPコメンテーター・今田耕司のほか、羽鳥慎一、石井杏奈、ギャル曽根、竹達彩奈、堀田茜が出演する。

まず「家の住人は誰?クイズ」では、ある有名美女さんのおしゃれ自宅をテレビ初公開! 去年、自宅をInstagramにチラッと投稿すると「おしゃれすぎる!」と若い世代を中心に瞬く間に話題になった有名人さんの自宅。さらにスタイル抜群の有名人さんは若者から憧れの的となり、『紅白歌合戦』にも出場しているようだが、果たして誰なのか?

続いては、ブルーインパルスを擁する航空自衛隊・松島基地の女性自衛官に密着。2020年5月に医療従事者へ感謝を込めて、東京都内の上空を編隊飛行した航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」。今回、そんな「ブルーインパルス」の本拠地、松島基地に番組が潜入! 松島基地には「ブルーインパルス」だけではなく、その裏には松島基地を支える頼もしい女性自衛官がたくさんいた! まだ2年目の天真爛漫な自衛官、3人の子供を育てるママさん自衛官など、魅力的な女性自衛官たちに密着する。

「家族密着クイズ」で今回密着するのは、向井理風イケメンのジンさん25歳。ジンさんの母親は、これまで出演したCM50本以上! 結婚式はテレビで放送され、なんと視聴率は驚異の25%超え。仕事で訪れた国はなんと50か国以上という大物芸能人。ジンさんの母親は一体……?

また、3月29日放送から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系、毎週月曜〜金曜5:50〜)の総合司会となる水卜麻美アナウンサー。そして入社わずか5か月で『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系、毎週月曜20:00〜)のアシスタントに就任しビートたけし、所ジョージを前にしても物怖じせず堂々の進行っぷりを見せる岩田絵里奈アナウンサーに密着する。アナウンサー歴12年目で念願の『ZIP!』総合司会に任命された水卜アナがデビュー当時からずっと守っているルールとは? また、『スッキリ』(日本テレビ系、毎週月〜金曜8:00〜)を担当することになった岩田アナのデビューまでの1か月間を追う。

そして「声優養成所デビューへの道 第3弾」では今回、合格への最終関門・ボイスサンプル収録の模様を紹介する。それぞれがボイスサンプルにかけた思いとは……? そして、次回はついに運命の合格発表となるが、事務所に所属できるのは誰なのか?

前回の放送では、EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐の家族にTV初密着した。

関連記事(外部サイト)