生田斗真、嵐とのエピソード明かす!新企画「ゲストの人生チャート」始動

生田斗真、嵐とのエピソード明かす!新企画「ゲストの人生チャート」始動

生田斗真

生田斗真が、8月28日に放送される櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00〜)に出演する。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は生田のほかに、桜井日奈子、羽鳥慎一、小峠英二(バイきんぐ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、フワちゃん、武藤敬司、長州力、井上裕介(NON STYLE)、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、的場浩司、森泉が出演する。

新企画「ゲストの人生チャート」が始動。初回ゲストは櫻井とも絆が深い生田。これまでの人生で重要な8つのエピソードを紐解き、生田がいかなる人間かに迫っていく。「芸能界デビューのきっかけとなったのはSMAP!?」「演技に目覚めるきっかけとなったあの名ドラマ」といった“天才・生田斗真”が生まれたエピソードから、生田が14歳の時に直面した“どん底”時代のエピソード、松本潤・相葉雅紀・二宮和也とのアイドル時代、人生の転機となった出来事まで、数々のエピソードを通じて、生田の人生を丸裸にする。

さらに、そんな生田が憧れる男性が。それは「秘湯の旅」でおなじみの武藤。「憧れる男、武藤敬司をかっこよく撮影してInstagramにアップしたい!!」と、生田がロケにも出動。一眼レフの趣味が高じて、最近、Instagramを始めたという生田。武藤を、とにかくかっこよく撮影して、その写真を自身のInstagramにアップ! さらに、長州も参加し、生田&武藤&長州の大撮影大会が始まる。プロのカメラマンから撮影テクニックを学びながら、生田は自前の一眼レフで、長州はiPhoneで、プロレスの技をかけられるなど、爆笑のやりとりがありながら、時間と武藤の膝が許す限り写真を撮り続けた生田。その数なんと100枚以上! 果たして納得の1枚は撮影できたのか? さらにスタジオでは生田が櫻井を撮影する。

そのほかにも、芸能人「パンの会」が開催。トップ10から1位を決める。夢は女優で稼いだお金でパン屋を開きたいという桜井、マネージャーが話しかけてはいけないのは、曲を作っている時とパンを食べている時だという鬼龍院、小さい時から高級パンを食べ続けてきたという森、おいしいパン屋ができたと聞くと、200km先にも車を走らせる的場、母親もパン屋・最初のバイトもパン屋の井上が参加。果たして「芸能人パンの会」が選ぶNo.1パンとは?

なお前回の放送では、歌手のMISIAがゲスト出演し、櫻井の隣で嵐の曲を歌ったり、音楽談義で盛り上がったり。そんな2人の姿に、ネット上では「楽しそうだったなあ」「興味深かった」「貴重過ぎる」「もっとたくさんトーク聞きたい!」「MISIAさんかわいい」などのコメントが寄せられた。

関連記事(外部サイト)